※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyh
妊娠・出産

妊娠糖尿病で心配です。30wで赤ちゃんが大きめ(2000g)。生まれた時の体重は大きくなるでしょうか?

妊娠糖尿病になった方へ質問です。お子さんが生まれた時の体重は大きかったですか?それとも標準もしくは小さかったですか?私は妊娠糖尿病です。30wにしてお腹の赤ちゃんが2000gありました。標準よりも3w大きめです。まだあと2ヶ月もあるのに心配です。

コメント

ハピネス🌸

妊娠糖尿病でした!
標準よりも大きめだったので、38wくらいで産もうと言われていました!
(運動などをして、早く産まれるように)

でもその前の、35w4dで緊急帝王切開で出産になりましたが💦

2554gありました!

予定日通りの出産だと、3500g以上になり私の身長(157cm)だと、大変だと言われていました💦

• ktyh

ktyh

その緊急帝王切開はやはり赤ちゃんが大きいからですか??

• 3月2日
k♡mama✩

こんばんは❣️
妊娠糖尿病でしたが娘は41w1dでの出産で体重も2700gなかったです(´・ω・`)♥︎∗*゚
なのでちっさめだったかもしれません(●´ω`●)

• ktyh

ktyh

こんばんは☆何か治療等で血糖値を下げていたなどされていましたか??

• 3月2日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

病院が妊娠糖尿病と診断された時点でインスリンが絶対だったので血糖コントロールはしてました😖

• 3月2日
  • ktyh

ktyh

インスリンでコントロールされていたんですね。産後はいかがですか??糖尿病は治りましたか?

• 3月2日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

産後はすぐ治ってましたよー😊

• 3月2日
  • ktyh

ktyh

妊娠糖尿病ってだけに妊娠期間中だけなんですね!!赤ちゃんが大きいのはやっぱり妊娠糖尿病のせいなのかな…と心配してたのと、産後も続くのかなとか心配してました(´;ω;`)

• 3月2日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

妊娠糖尿病は普通の糖尿病とは違うので胎盤が出れば基本血糖値は妊娠前に戻るそうですよ😊
    中にはそのまま糖尿病と診断されることもあるそうですが確率的にはとても低いと言われました😖
    でも将来的には糖尿病になりやすいのはあるみたいですけど…😂😂

血糖コントロールはされてないんですか??

• 3月2日
  • ktyh

ktyh

妊娠初期の血液検査で血糖値が高くて血糖値負荷検査?でやはり基準よりやや多く値が出てるので食事療法からはじめて、抑えられるなら継続で血糖が出るようならインスリン治療にしましょうと話がありましたが、中期の血液検査と毎回の尿検査にも尿糖が出なかったので大丈夫かなと思った矢先に2回連続で赤ちゃんが大き過ぎるから糖尿が原因かもと言われ今日血液検査をして2週間後に結果が出ます。それ次第で治療方針が変わるかもです。何もなければ経過観察と言われました、

• 3月2日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうなんですね😖
    私は25週ぐらいの時に入院してた時に血糖値が高くて妊娠糖尿病と診断されました😵
    何もないといいですけど個人病院とかですか??😖
    中期の検査で引っかかってないなら大丈夫ぢゃないかな?とは思いますが今日また負荷検査したかんじですか??

• 3月2日
  • ktyh

ktyh

個人病院です。
    今回は負荷検査ではないので、恐らく正確な数値は出ないぢゃないかなと思ってますが、念の為って感じなんですかね?血糖値の血液検査させてくださいと2本血を抜かれました。

• 3月2日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

個人病院だと総合病院などに比べて検査もゆるいみたいな事聞いたことあります😥
    ほんとかどうかはわからないんですけど…😭
    初期の検査で数値が高いと書いてましたけどその時点では妊娠糖尿病とは言われてはないんですか?😖😖

• 3月2日