※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさんおもちゃや絵本どのくらいの頻度で買ってますか?🥹1歳8ヶ月くらいでおすすめのおもちゃや絵本教えてください💓

みなさんおもちゃや絵本どのくらいの頻度で買ってますか?🥹
1歳8ヶ月くらいでおすすめのおもちゃや絵本教えてください💓

コメント

誕生日とクリスマスと、あとトミカとか小さい物はちょくちょく買ってしまいます😭

一歳の男の子ならプラレールやトミカはまだ興味ないでしょうか?😊上の子がそれくらいのときは新幹線とトーマスのプラレールにハマって遊んでいました

ママリ

誕生日とクリスマスに買いますが、月齢的に今与えた方がいいなと思う物(積み木、言葉図鑑とか)はそれ以外でもたまに買ってます☺️絵本はあまり買ってなくて図書館で借りる事が多いです。2歳オススメで検索して出てきた物を順番に借りてます。その中で気に入った物を購入しますが、3歳になってから絵本に興味が出てきたようなので毎月1冊購入するように心がけてます📕

2歳前後から興味が色んなことに湧いてくるのでおもちゃも色々与えたいですよね。

女の子なので積み木、アンパンマンの言葉図鑑、ままごと、ジャングルジムと滑り台、ビジーカーが2歳ちょうど位でお気に入りでした。男の子もままごとは知育にいいって聞きます☺️車、電車も興味がわいてくる時期ですよね。

絵本は
きんぎょがにげた
パンダかぞえたいそう
しろくまのぱんつ
しろくまちゃんのほっとけーき
あたりがお気に入りでした☺️