※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服、キッズ服の素材については、綿がおすすめです。ポリエステルよりも肌触りがよく、通気性もあります。他にもレーヨンも人気です。

ベビー服、キッズ服を買う時に、素材はどうゆうものがいいですか?

西松屋にパジャマを買いに行ったのですが、冬用はほとんどがポリエステル100%でした💦
なんとなくポリエステルは良くないイメージで、数点置いてあった綿100%のパジャマを選びました。

ですが、素材については全然知識がなくなんとなく綿が良さそうってイメージだけで選んできました。

綿、レーヨン、ポリエステルなどいろいろありますが
ベビー服、キッズ服には何がいいのでしょうか?
みなさん気にして買われてますか?

コメント

のん

あんまり気にしてないです😂
肌着は汗吸った方がいいので綿にしますが、服はいいと思ったもの買います私

るき

気にしてないですが、あーやっぱ毛玉だらけだな〜とかおもいます😂まぁでも西松屋とかその分安いし、、
裏起毛とかは、私自身が子供のときに痒くて合わず😅
子供がかゆがったりするなら綿100とかきにしてますがいまのとこ大丈夫です🤣

はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです💦
綿100の方が毛玉が出来にくいとは聞いたことがあります!

こっとん

肌着以外は素材気にしてないです☺️
子供の肌も弱くないので✨