※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みが下手で悩んでいます。口からこぼしてしまうので心配です。他の方はうまく飲めているのでしょうか?おしゃべりも少なめで不安です。

ストロー飲みが下手で悩んでいます。コップ飲みできないです
生後11ヶ月のストロー飲み、口からこぼします
ストローで飲みますが、口唇の筋力が弱いみたいでこぼしが結構あります。
皆様こぼさず飲めているのでしょうか?おしゃべりも少なめだから心配しています。

コメント

はじめてのママリ

たぶん吸いたいだけで飲みたいわけじゃないんだと思います。うちは喉乾いてるとごくごく飲みますが、いらないときにあげちゃうと吸った分こぼしてびちょびちょになります…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか飲まなくて心配しています

    • 11月15日
がんちゃん

そのうち飲めるようになりますよ。
次男は、一度も練習なんてしてないです。
お兄ちゃんのリンゴジュースが飲みたくて気づいたら勝手に飲んでるくらいでしたから💡

ひ

うちの子もストロー下手です😅
毎回溺れてむせてしまいます😭💨
マグのストローはシリコンでカミカミしちゃって吸う気配も無し😂

コップの練習を先にしたので、ストローはまだこれからって感じで…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップを私も先にしたいのですが全然できないです。かみかみしたり、跳ね除けたり。
    息子さんどのようにすすめて成功しましたか?自分でコップ持って飲んでますか?

    • 11月15日
  • ひ

    最初は小さいプラスチックコップだったのですが、うまくいかなくて…😅
    ダイソーのトレーニングコップで練習しました😄
    自分で持たせるとぶん投げたりするので、持ちたがっても様子見て一緒に持ったりしてます😅
    基本的には飲ませてもらえるもんだと思ってるみたいで、手出さずに口寄せてきます😂

    • 11月15日
すうちゃん

哺乳瓶拒否だったので
離乳食始める時に
100均のショットグラスと
コンビのマグで5ヵ月からの
はじめてのコップというやつで
あげてました。
なかなか上手く飲めずに
もちろん服までびしょ濡れです。笑

その後、生後10ヵ月頃に
スムージーをパウチのままあげたら
吸えば出てくることを覚えたらしく、
そのままストロー飲みできるか?と思い
紙パックお茶を1回あげたら覚えました。

もちろん服までびしょ濡れです🤣笑
吸い加減がまだ調整できないみたいです。
いらない時も吸っては
ダーッと全部吐き出して遊んでしまいます。

外出先でお茶飲むときは
服濡れないようにタオル必須です💦