※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
家族・旦那

先ほど相談させていただいたのですが旦那に「これから大変やな」といっ…

先ほど相談させていただいたのですが
旦那に「これから大変やな」といったら
「大変やけど楽しいと思えな育児はできん」と
怒られてしまい 泣いてしまいました笑

つきっきりで寝る間もなく
お世話をするのは わたしなのにと..

出産前夜からほとんど寝てなく
旦那は帰るといっていたので
たくさん寝れるじゃないかとおもってしまい
少し 悲しくなりました😢

旦那は泣かれるのが大嫌いで
泣いても「なんで泣くんかわからん」と
「邪魔みたいやけん帰るわ」と言いました

泣いたときはいつもそうなのですが
わからないなら きいてほしい!心配して!笑

でも わたしは大変なの!不安なの!と
いっても 「みんなしとるし普通」と
言われる気がして
とりあえず 今になって
産まれた喜びがきた嬉し涙とごまかしました..

なんだかマタニティブルーになりそうです笑

まあ 我が子とつきっきりでいれるのは
わたしの特権なんですけどね💓笑

コメント

いっさ

子供がパパと呼ぶまで旦那は用無し!と思い1人で頑張ってます(๑′ᴗ‵๑)
ママが1番幸せですよ❤️

パパにはわからないことだらけですもんね!

お互い幸せ育児楽しみましょうねー!!

あられちゃん

それが母親になるってことですよ!
今は、寝れなくて身体、心が疲れ果てていますが、時間が解決します。

♡いーちゃん♡

育児は楽しい事だけじゃないですよね。
悩みもたくさん出てくるし、自分自身の生活リズムや産後の体調でも気分とかも変わりますし。。
それに赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事で、喋らない分泣いてアピールするので、泣かれると困りますが、いけない事ではないと思います。
それに泣いている本当の理由はママにも分からないですし、毎日模索ですよね😭
旦那様は育児は協力してくれないのですか?

ゆな母

私も退院後、旦那が昼も夜も仕事で、辛くて泣いてましたよ(笑)
ほんとに早く帰っこれる日は1日もないの?じゃ具合悪くなった時は?って質問攻めでした(笑)
旦那の会社もひどく恨みました(笑)
楽しくなんて出来るのは一瞬ですよね!
笑ってくれたー!すぐに寝てくれたー!とか😰
無理しないでくださいね💓

ぴぴぴぴ

厳しい旦那さんですね...私は結婚当初より尻に敷くことに成功したのでw、旦那にたくさん頼りつつ気楽に子育てしていくつもりです。
男は女とは全く別の生き物。頭固い人多いから、自分の気持ち理解してもらおうとするともっと辛くなりそうな気がします💦そこは、私は私!と割り切って、気にせずコツコツ子育てしていけば、しばらくしたら子供がママの味方になってくれますよ☺️

なぁ

まだ育児楽しいとは思えてません笑
旦那さんが1日中面倒みたら気持ちわかりますよ〜
我が子はかわいいですが❤

ドラえもん

いやぁ、本当に大変ですよね💦
うちはあんまり泣かないし、よく寝てくれるから育てやすいって言われますが、それでも私は大変って思います。
だって、私は初めての子育てだし、ちゃんと寝れないし好きなときに好きなこと出来ないし、1日があっという間に過ぎていくし…😭

我が子は可愛いし、一緒に居て嬉しいけど、協力してもらったり優しい言葉をかけてほしいって思いますよね😫
気持ち、凄くわかります‼