※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

娘がおかあさんといっしょ、いないいないばぁに夢中で、他の番組を見るチャンスがなく困っています。息抜きもしたいけど、いつも子供向け番組で大人は飽きてしまいます。同じ悩みを抱えている方いますか?

娘がおかあさんといっしょ、いないいないばぁが好き過ぎて困ってます。

流すとTV観てくれることもあって録画してたんですが、その操作方法を知ってしまいエンドレスに流してます。

最初は良かった!って思えて来ましたが、私が好きなバラエティとかふと観たいと思っていても、リモコン探し始め操作して流してます。

「ママにも少し見せてよー」と言って、取り上げると泣いてしまうし、いざドラマとか観てても変えられたりとして、どうしたらいいか分かりません。

観なければいい話ですが、少しの息抜き程度に観たいと思ってるくらいですが、常におかあさんといっしょとかで、大人達は飽きてしまいます。

同じ方いますか?

コメント

ななみろ

わかりますぅ~(>ω<)
うちもずーっと録画です。。。
ニュースも見れなくてガッカリ(;_;)笑

ふぅぅぅぅママ

うちもエンドレスで何にもみえなかったのでDVDをかって安い小さいDVDデッキも買ってそれでみせてます😀
DVDは中古で買いました😄

むーむーママ

うちも全く同じ状況です(x_x)
ドラマは録画して子供が昼寝中にみるしかありません(;o;)

ma7so3baby

テレビのチャンネル権、、、
もう、6年近くありません(⚭-⚭ )
最近やっと、
朝六時代のニュースを30分くらい見れるようになりました(笑)

こぱひめまま

うちも一緒です^^;
だいたいトトロか千と千尋かおかあさんといっしょとかみてます(ーー;)
その時は仕方ないので録画しておいて寝てからか、朝起きる前に見てます!

夏菜子

友達の子がそんな感じで、イヤイヤ期にはエスカレートして夜中にもアンパンマン観たいと泣き出すようになったので、我が家は今の所録画システムがないことにしてますwドラマとかは観ますが、子供が喜ぶものは録画してないので気づいていません。。

RIRI

うちの娘も好きで旦那が甘いので、旦那が帰ってきたら録画の見せたりしてます。
見たいドラマとかは、録画して昼寝中や夜寝た後に見てます。
リモコン操作も、なんとなく分かっている感じですが、やっても見せない時は見せないで、リモコン取り上げます。

𝙺&𝚈らぶ♡

お返事ありがとうございます🙏
みなさんの家庭も同じで安心しました!
自分が何か集中しなくちゃいけない時は観てて嬉しいんですけど、バラエティとか好きなドラマも基本見れてないですよねー

ドラマに関しては話題についてけないです😅

昼寝や夜に撮り溜めだものを見るしか無いですよね。

ちなみに、このようなテレビでも「今は観たらダメな時間」というのを理解するのはいつくらいでしょうか?

今は怒っても仕方ないんでしょうか?

RIRI

怒ると言うよりは、また明日観ようねとか私はそう言うかもです(^_^;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

1歳3ヶ月の子でもわかりますか⁇

ダメ!って言った直後は不貞腐れた顔してからにこーって笑うので理解してるのか不安です。

• 3月1日
  • RIRI

RIRI

分からなくても伝え続けるしかないかなぁと思います。
    怒ったとしても、分かっていなかったら怒られているってだけで怖いって思うだけかなと思います。

• 3月2日
ななみろ

私は我慢を覚えて欲しいので泣いても見せない時は見せないようにしてます(*^^*)