※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
住まい

新築引っ越しの準備中で、テレビとアンテナは別々に購入しても問題ありません。家電プレゼントでテレビを選ぶ際に、アンテナは別途検討しても大丈夫ですか?

新築に引っ越す準備をしています。
テレビについてなのですが、
テレビとアンテナは一緒に買った方がいいですか?
家電プレゼントを選ぶところにでテレビがあり
選ぶが悩んでいるのですが、
アンテナが別なので悩んでいます。
別々の購入でも問題ないのでしょうか?

コメント

ママリー

アンテナとテレビは関係ないですね🤔
アンテナはアンテナ工事のところにお願いするか、光回線などを引くか、になります。

  • はるママ

    はるママ

    テレビアンテナを取り付けてから、テレビ設置とか順番はありますか?

    • 11月15日
  • ママリー

    ママリー

    先にテレビがあったほうが、アンテナ工事したときに映るかどうかを確認してもらえると思います!
    まぁ工事するまでは見れないですけどね😅

    • 11月15日
  • はるママ

    はるママ

    映るかのチェックは大事ですね!
    教えていただきありがとうございます(人•ᴗ•♡)

    • 11月15日
はな

買うのは別のところで構わないですよ😊
順番は決まりはないですが、アンテナが先の方が、テレビ設置した時にちゃんと映るかすぐわかるのでいいと思います。

  • はるママ

    はるママ

    下に返信をしてしまいました💦

    • 11月15日
  • はな

    はな


    足場があるうちじゃないと〜というコメントありますが、ハウスメーカーに頼む場合はそうなのかもですが、家電量販店など外注する人も多いので、外注なら足場は関係ないですよ😊
    うちも今建築中ですが、家の引き渡し後に知り合いにやってもらうので、建築のための足場はとっくにないタイミングです!

    • 11月15日
  • はるママ

    はるママ

    それなら良かったです😣
    うちは建売なのですでに建っています。アンテナはヤマダ電機でとりあえずみてみる予定です。全然知識がないので話を聞いてみようと思っています。

    • 11月15日
はるママ

両方揃って、映るかチェックしてもらうのが大事ですよね!
教えていただきありがとうございます(◎'∪`*)☆.

みぃ

アンテナ、足場あるうちにやってもらわないと出来ないですよ😊
こんなアホなこと言われなくても分かるわって思うと思いますが、我が家の旦那はアンテナにする予定だったのにすっかり忘れ、ホームメーカーの人もテレビには一切触れず気付いたときには足場外れてました🤣