※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

37週3日、赤ちゃん2800グラム、子宮頸管1センチ、子宮口3、4センチ、赤ちゃん下がってると言われて経過は早いでしょうか。37週から動いていいと言われていたが、38週まで持ってほしいとの指示で不安。36週から安静解除で家事や散歩したが、急に不安。

37週3日で赤ちゃん2800グラム、
子宮頸管1センチ、子宮口が指2本分(3、4センチ)、
赤ちゃん下がってると言われてからだと、経過は早いでしょうか?

切迫で入退院を繰り返していたので、上の子もいるしもう少し家にいたかったのですが…

37週から動いていいと言われてはいたのですが、今日の検診の先生から「38週だと赤ちゃん楽よー。できたら38週までもってほしい、外出はダメ」と言われてしまって…他の先生や助産師さんは産まれて🆗という感じだったので、急に不安が…

36週から安静解除が出たので、家で少し家事をしたり、37週で家族と少し近所を歩いたのですが、一気に動きすぎたのかと反省しています。。。

コメント

さちゅmama💜

経産婦さんですし、
陣痛がついたら進みは早いと思います✨

でももう正産期入ってるみたいなので、そこまで気にしなくていいと思いますよ!
体重も2800gあるということなら!
逆に正産期入ってるのに動いちゃだめって初めて聞きました!

• たー

たー

入院中の看護師さん達にも、1人目が陣痛から早かったので、今回はそれは心配されてて、破水とかあったら怖いから1人の外出はしないでと言われていたのでそれはわかるのですが…
    なるべく38週までと言われ、急に不安が…😓
    おじいちゃん先生なのでもしかして慎重なのかもしれません

• 11月14日
  • さちゅmama💜

さちゅmama💜

確かに一人のときは心配ですが、
    家族と一緒とかなら心配いらないですよね🤔

先生によって意見違うのすごい困りますよね😭😭
    逆に不安になるといいますか…😭

• 11月14日
  • たー

たー

さちゅmama💜さん

• 11月15日
  • たー

たー

そうなんです!
    夫の車があるので、1人では外に出るつもりはないのき、なんだか38週を待たないとだめなの?と思ってしまって…😭

• 11月15日
はじめてのママリ

3人目入院まではなりませんでしたが切迫で、37週で3センチ、38週で4センチ強で結局産まれたのが39週4日でした!
上2人も陣痛から4時間と2時間で産まれて割と早くて3人目は陣痛開始の時既に3分間隔で1時間半くらいでした!
上の子の面倒見てもらうのに実母来てもらったり入院バックの最終確認したりとかで病院ついた時には既に2分間隔切っててバタバタでした💦
赤ちゃんの体重も同じくらいでしたが外出ダメは言われたこと無かったです😳
1人は控えてね。と遠出は控えてね。とは言われてましたが、、、

• たー

たー

上2人のお子さん、早かったですね!
    私も1人目が3時間半なので多分陣痛が来てから早そうで…
    ちなみに37週で3センチと言われてから、お子さんと一緒に出掛けてたりされましたか?
    保育園の送迎に来て欲しいと上の子に言われていて、それだけでも行ってあげたいなと…😭
    私も赤ちゃんが小さいとは言われてないのに、外出禁止に少しびっくりしてしまって…

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然外出してました!
    お迎え、買い物は毎日で週末は1時間半ほどの義実家行ったりおっきい公園行ったりしてました😅

• 11月15日
  • たー

たー

そうなんですか!
    それでも39週だったんですね💦
    何度もすみませんが、赤ちゃんも下がってましたか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんも下がってて子宮口も柔らかい状態でした!
    ただ子宮頸管は1.5センチあったのでたーさんよりは少し長めでした😯

• 11月15日
  • たー

たー

それでそんなにもったのですね!!
    私もあと少しお腹にいてほしいです🥹✨

• 11月15日