※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週の胎児の心音位置が変わることに不安。臍の緒が心配。心音の位置の変化は正常。流産経験あり。後期に入る27週について相談。

心配性なため27週2日なっても胎動が感じられないとすぐにエンジェルサウンズを使ってしまいます🥲ここ1、2週間は左側の下腹部で心音が聞こえてたのですが、今日聞くと右側の下腹部から聞こえてきました。動いて臍の緒が巻きついていたらって思うと心配です😭27週で来週から後期になるのですが、それでも心音の位置って変わるものでしょうか?初マタで流産経験もあって心配になります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今36週です!
今まで切迫早産で入院してて、毎日心音確認してもらっていましたが、日によってあっちこっち動いてました!
へその緒は気になるなら病院でエコーしてもらったらわかると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!まだ色々な所動いているんですね🥺
    来週検診あるので臍の緒の事については聞いてみたいと思います!
    エコーで見れば分かるのですね😳

• 11月14日
はじめてのママリ

臍の緒が巻き付いててもお腹の中にいる間は問題無かった気がします🧐
(むしろぐるぐる回って色んなところに臍の緒が巻き付いてる赤ちゃんも多いと聞いた記憶があるような。。)

出産の時に巻き付いたままだと難産になったり何らかのリスクが出てくるとは思いますが、今は特に問題無いと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!不安証拠のため色々調べるうちに臍の緒が巻きついていて死産になったっていうママリや記事を見かけてしまって不安になってます😭

• 11月14日