※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月を過ぎてから泣き声が大きくなり、泣く頻度も増えました。夜中に何度も起きて寝不足です。皆さんも同じですか?

生後7ヶ月過ぎて、めちゃくちゃ泣き声大きくなったし、泣く頻度も多くなりました💦

皆さんそうですか?

夜中も何度も起きるので寝不足です。

コメント

あーまま

睡眠退行ありますよねー。うちもそうでした。

あと少しで11ヶ月の今、プチネントレして夜中一回になりました。私の場合ですが、添い乳に頼りすぎて夜中何度もになっちゃってました。

• ママリ

ママリ

まさに添い乳に頼っていて夜中3-4回してる気がします。

どうやってトレーニングしましたか?!😭

• 11月14日
  • あーまま

あーまま

やっぱり添い乳って癖になりますよね。ふと起きたときにおっぱい飲んでたはずなのに!って赤ちゃんが泣くみたいです。寝る=おっぱいの癖が完全についてしまっていました。

私は寝かしつけから添い乳寝落ちさせていたのでそれをやめたのが一番大きかった気がします。寝落ちする寸前に授乳をやめて布団に置きます。初日はかなり泣きましたが、次の日から嘘みたいにスッと寝るようになり眠りも深くなりました。

また、夜中は一回だけの授乳にしました。離乳食の食べが良い方ではないので2時から3時にあたりに起きたときは空腹もあると見て授乳しますが添い乳はせずに寝かしつけと同じようにしています。

YouTubeでねんねママのゆる夜間断乳という動画を参考にしています。

頻回添い乳をやめたら、自分もスッキリ起きられるようになりましたよ。最初は大変ですが、私は試して良かったと思っています!

• 11月15日
かすみ

うちも、夜泣きひどくなって寝不足です💦

• ママリ

ママリ

本当寝不足で気が狂いそうです😭

• 11月14日
ちあき

うちも泣き声大きくなったし、意志がはっきりしてきて嫌なことがあるとよく泣きます😂
夜中と寝起きも最近泣くようになって寝不足です😇そうゆう時期なんだと自分に言い聞かせて耐えてます笑
お互い頑張りましょう😭💜

• ママリ

ママリ

がんばりましょう😭
    自律神経が狂ってきました笑

• 11月15日
ままりー

うちも夜中6時間寝てくれていた時が嘘かのように、3時間程度で起きます😭😭

泣き声大きくてそばでびっくりしますよね笑

• ママリ

ママリ

え、ですよね😭😭
    本当に泣き声が大きくて、外出時困ります。スーパーに響き渡ってます笑

• 11月15日