※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

おしりふきが合わず使いづらい。他の用途に使うか、無理して使うか悩んでいる。荒れはないが好みじゃない。

使ったことのないおしりふきを安いのでたくさん買ってしまいました😅水分が少なくて枚数たくさん使っちゃうし生地も薄くて合ってません💦こういう場合このおしりふきどうしますか?使いたくなくて他のものを頼もうか、でも勿体無いので使い続けるか、、、でもオムツ替えの時ストレスです。テーブルなど拭くのに使いますか?子供のお尻が荒れたりとかはあるわけではないんですが、私が好きじゃない感じのお尻ふきだったんです🙁💦

コメント

deleted user

うちはムーニーがだめで箱買いして余ってしまってるので、テーブル拭くのに使ってます👌💕

  • butter

    butter

    ムーニーはなにがダメでしたか?安いやつよりは厚手で水分しっかりめなイメージですが😊

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ムーニーはおしりふき、オムツ共にかぶれて真っ赤になりました( ˊoˋ ) 。゚
    なのでおしりふきはパンパース使って、ムーニーは掃除用に使ってます☻

    • 3月1日
介母

ありますね、そういうおしりふき!
わたしもテーブル拭いたり水周りも拭いたりしてました(^^)

  • butter

    butter

    早速水回りに一つ置こうかなって思いました❗️おしりふきは何使ってますか?

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    自分たちの食事の時に使ったり、あとは自分の顔拭いたりしてみました笑

    • 3月1日
  • butter

    butter

    自分の顔❗️😆勿体無いので何にでも使っちゃうしかないですよね😊

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    意外と化粧落ちていいです笑
    子どものお尻より自分の顔っていう選択に笑えますが笑

    • 3月1日
  • butter

    butter

    いいですね😆おしりふきはどこのメーカーが良かったですか❓

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    ピジョンのおしりナップかあかちゃんほんぽの水99%が好きです(^^)
    西松屋のはわたしはイマイチでした😅

    • 3月1日
  • butter

    butter

    西松屋は私も苦手でした💦赤本のやつは試供品よかったです、厚手で水分多めですよね!ピジョンのも、似てる感じですか?

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    西松屋のはペロッとしてて、結局枚数つかっちゃうんですよね😅
    ベビーザラスのも薄いのでオススメしません💦
    ピジョンのはあかちゃんほんぽに似てます!
    でも、保湿剤とか入ってるみたいで、拭いた後もしっとりでした(^^)
    うちの子はかぶれなかったですが、がぶれちゃう子もいるのかなー?と思いましたよ!

    • 3月1日
  • butter

    butter

    今回、ベビーザラスのを、買って失敗しましたっていう質問だったんです笑💦
    スヌーピーのヤツです。全然使えません😓
    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    奇遇ですね!
    ほんとあれダメでしたね笑
    見た目の可愛さに踊らされました笑
    こちらこそ!グッドアンサーありがとうございます✨

    • 3月2日
hoshiko

手や口を拭くのに使ったり掃除に使うとかですかね?

高いにくいのを使うのはストレスになるので、私なら別のことに使うかなと思います。

  • butter

    butter

    ジョイントマット拭いたりしてみましたが、くるくるっと丸まっちゃいました😅お尻に使うよりはいいですかね😊

    • 3月1日
トコトコ

そう言うことありますよね😵
赤ちゃんの手とか
自分の身の回りの汚れに使うか
枚数たくさん使って掃除に使っちゃいます😆

  • butter

    butter

    そうなんですよぉ😅掃除に贅沢使いしちゃいますかね😊

    • 3月1日
deleted user

私も箱買いで失敗したことあります(>_<)💦テーブルふいたり、掃除するのに使ったりしています(*^^*)♥️

  • butter

    butter

    失敗したやつはもうおしりには使いませんでしたか?毎回使う度にイラっとします。何使ってますか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、お尻がかぶれてしまったので使いませんでした(;´д`)今はピジョンのおしりナップを使っています(*^^*)うんちの回数が多い時期には少し水分量は少な目かもしれませんが、大きくなってうんちが固形になって回数も少なくなれば、おしりナップで十分です(^-^)/✨娘が小さいときには、赤ちゃん本舗のおしりふきが使いやすかったような気がします(*^^*)♥️

    • 3月1日
  • butter

    butter

    ピジョンのおしりナップいいんですね😊まだ試したことがないので使ってみたいです😆

    • 3月1日
Ruru✩

メルカリで売ってみるのもいいと思いますよ✩

  • butter

    butter

    ちょっと思いました😊まだ調べてませんが元々安いのであまり、欲しい人いないかもです😅

    • 3月1日
(°▽°)

洗面台とか、掃除に使ってます(´ฅ•ω•ฅ`)
手口に使うのに抵抗なければ、離乳食始まってからまた使います。

  • butter

    butter

    おーなるほどですね😊それまでとっておくのもありなんですね☺️手口には抵抗ないです😊

    • 3月1日
あ★い

ふき取れないくらいダメならば口ふきやご飯食べたあと少し水で濡らしてテーブルなど拭きます(^^)