※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ちゃれんじEnglish受講を迷っています。娘が英語に興味を持っているため検討中。他に手軽に楽しく学べる英語教材も知りたいです。

ちゃれんじEnglish受講しようか迷っています。
普通のちゃれんじを受講していますが、内容が簡単なので辞めようと思っていた矢先に
2才半の娘がしまじろうのアプリでよく英語のゲームをしていたり、体験DVDを楽しそうに見て踊っていたり
勝手に英語の歌を覚えて歌っていることが多いので
英語の方がいいのかな?と思っています。
しまじろうは大好きなようです。
英語力をつけたいとかでは全くないです。
私はある程度英語は分かりますが、
ちゃれんじenglishってどうですかね?

またちゃれんじenglish以外に手軽に楽しく学べる英語教材ご存知でしたら知りたいです。

コメント

ももん🍑

ちゃれんじEnglish2歳頃からずっと使ってます😊
はじめはそこまで食いつきないしどうかなーと思っていたのですが続けるうちにハマり、いまは普通のチャレンジもやってますがEnglishの方が好きそうです!(普通のちゃれんじも何歳からだったかわかりませんが手続きすればワークなどレベルアップしたものに変更もできますよ)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    発達に合わなければ変えてもらえるの忘れてました😅
    最近数に興味あるようなのでぽけっとのほうが確実に向いてそうです!
    英語に親しむという点ではenglishも悪くなさそうですしもう少し検討してみたいと思います。

• 11月14日
レイ

アプリができるなら、カーンアカデミーキッズ、リンゴキッズ、リトルフォックスなどは無料でもできて、楽しく手軽に英語でゲームができるのでおすすめです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    アプリも色々出来そうなのでいくつかダウンロードしてみようと思います!
    教えてくれてありがとうございます!

• 11月15日