※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供にクリスマスプレゼントは何歳からあげるか気になります。他の人は0歳からプレゼントを用意しているのでしょうか。

クリスマスプレゼント何歳からあげてますか?

今年のクリスマスの時には生後5ヶ月になる子供がいるのですが、何をあげたらいいのか他の人は0歳からクリスマスプレゼント用意しているのか気になり質問させてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

一応0歳から用意してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の時はどんなものをあげましたか?

• 11月14日
yuka

0歳の時はまだ2ヶ月とかだったので用意しませんでした。
1歳、2歳の時はサンタさんをまだ知らなかったので絵本をあげました!今年は3歳でサンタさんを認識し始めたのでサンタさんからのプレゼントを用意して、私たちからはあげるか迷い中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本いいですね‼︎
    サンタさん+親からもってなったら大変ですね😂

• 11月14日
はちぼう

長男は0歳でもそこそこ大きかったのでクリスマスプレゼントあげました。
次男は長男のおもちゃ揃ってるし、どうしようか悩みます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8~11ヶ月とかなら迷わずあげるとおもうんですが5ヶ月だと迷ってしまうんですよね…。
    確かに2人目はある程度揃ってますから悩みますね🥲

• 11月14日
ありさ

娘は8ヶ月ぐらいだったのであげましたが、息子は2〜3ヶ月だったのでまだ分からないかな?と思いあげなかったです😊
絵本とか小さいおもちゃとかこれから使えそうなものを買ってあげてもいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さかったらわからないですしあげなくても大丈夫ですよね😅
    結構絵本あげてる方多いのであげるとしたら絵本にしようかなと思います‼︎

• 11月14日
むら

0歳の時は絵本をあげました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本の方多いですね🙄
    小さい子向けの絵本を買いましたか⁇それとも少し大きくなっても読んでくれそうな絵本にしましたか?

• 11月14日
  • むら

むら

その時楽しめる絵本にしましたよ🎵
    「しましまぐるぐる」とかそんな感じのやつです!

クリスマスとか理解しないので別に無くても良いと思いましたけど、「何かあげたい♡」と言う思いがあったのであげました☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名なやつですね!

まだ理解してないのでなくても大丈夫ですけどやはり何かあげたいですよね🥰

• 11月14日
ママリ

親からのクリスマスプレゼントはなしでサンタさんのみですが、3歳からと決まってます!笑
保育園に行ってるのでもうサンタさんを認知していて去年までは言わなかったのに今年はついに「サンタさん来るかな?」と言われました笑
なので上の子は今年初めてサンタさんが来ます🎅🏻
娘はまだまだ来ません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からと決めているんですね‼︎
    保育園行っていたら認知するようになりますね🤣

• 11月14日
もち

上の子は6ヶ月で10ヶ月ぐらいからって書いてる座って遊べるおもちゃを買いました!

下の子も6ヶ月ぐらいなので、
つかまり立ちできて、車にもなるおもちゃにしようかなと思います!

絵本は図書館で借りたり、保育園に行き始めてハマったものだけ購入するスタイルでしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ぐらいでもあげていたんですね!
    確かに絵本は図書館で借りることできるので、借りてみて好きだった物を買ってあげるほうがいいかもしれないですね😳

• 11月14日
しましま

2歳でプレゼント用意するようになりました。
2歳はちょっと早いかな、でも長く遊べて買い足したり楽しんでいけるものを、と選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い足したりできる物だとながくあそんでくれますね🥰でも買い足ができるおもちゃって0歳からは少ないですかね?

• 11月14日
  • しましま

しましま

本来意図した遊び方はできなくても掴んで遊べたら良いかな、最初は親が見せてあげて、子供がそのうち遊べるようになるとか考え次第で広がるようにも思います。
    0歳で握ってかけるクレヨン。1歳で12色のクレヨン、2歳で太軸の色鉛筆、水で落とせるマーカー、3歳でパレットの水彩絵の具〜ソフトパステル、36色の色鉛筆、お外でお絵かきセットみたいな感じでアートグッズを毎年プレゼントしたりも我が家はしていますよ。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考え方次第で広がりますね😳
    色々見てみようと思います‼︎
    アートグッズを年齢に合わせてプレゼントするのら素敵です🥰🥰

• 11月14日

記念写真用に、ゼロ歳から用意しようと思っています!
が、どうせ買う予定だった服とかおもちゃとかにしようかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も写真撮る時になにかあった方がいいので用意しようかなと思ってます🤣

• 11月14日
なつみかん

赤ちゃんならクリスマスプレゼント買うよりは貯金します。
小さければわからないし1歳まで行事たくさんあるのでお金かかるし赤ちゃんのおもちゃなんてすぐ使わなくなるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり0歳からのおもちゃはすぐ使わなくなりますよね🥲
    貯金というのは考えてなかったので参考になりました‼︎ありがとうございます😊

• 11月14日
ぴ

クリスマスは6ヶ月になります☺️🫶🏻
木のつみきのおもちゃをプレゼント予定です😆
大きくなってきてからも遊べるよ〜って聞いたので!👶🏻🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってからも遊べる物がいいですよね‼︎
    木の積み木のおもちゃ調べてみようと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

0歳は寒い時に着れるように服とピーピーなる1000円以内のおもちゃあげました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い時に着れる服は結構実母や姉などが買ってくれて😂
    音が鳴るおもちゃは喜んでくれそうですね‼︎

• 11月14日
ちゅんちゅん

生後一ヶ月の時でしたがプレイジムを。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイジム前から少し欲しいなと思っていました☺️どんなプレイジムかにもよりますけど長く遊んでくれましたか⁇

• 11月14日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

お座りくらいの時期になると歩行器に切り替えたのですが、、、次に生まれたいとこが使い、役目を終えまた我が家に返ってきて使っています。

• 11月14日
みー

12月で6ヶ月ですが手作りビジーボードと自分が買ってあげたいと思ってた絵本をあげます🎅
先を見越して買ったおもちゃ何個かありますが全然遊んでくれないので手作りなら安上がりだし遊んでくれなくてもダメージ低いんで笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り凄いです😳
    私ももう少し大きくなったらTシャツに名前の刺繍でもしようかなと思っているんですが手先が不器用すぎて😂
    やはりそのおもちゃの対象年齢ぐらいにならないとあまり楽しくないんですかね😅

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳のクリスマスからでした^ ^