※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

明日の検診で内診グリグリがあるか心配です。子宮口が開いている状態でやるのか、出産経験者でやらなかった方がいるか知りたいです。

明日は38wに入ってから初めての検診😰
もしかして噂の内診グリグリ...😱

内診グリグリって
どうゆう人がやられるんですか?

私は前回の検診で子宮口2.5㎝開いてて
赤ちゃんの頭は降りてきてると言われました。
それと、骨盤にもしっかり頭がハマってると。

この場合はやらないですかね?
出産した方で内診グリグリやらなかった人って
居ますか?(゜〇゜;)教えて下さい😢🙏

コメント

めぐ

もうすぐですね✨

私は、予定日過ぎてからやられました😅
刺激しておくねーって💦

内診のあとって出血したりもするしドキドキですよね。
あとは、先生にもよるみたいですよ‼

  • 。

    はい(*^ー^)ノドキドキです😵💓

    あ、そうなんですね👀!!

    ホント怖いです😰
    初産婦なので余計に
    色々不安になっちゃいます💦

    先生によるんですね✨
    ありがとうございました😌🙏

    • 3月1日
Y'mama

37w6dで、子宮口1センチ開いてて、赤ちゃん降りてなかったんですが、グリグリはされませんでしたよー!臨月過ぎたら、やるかもしれませんねぇ😱

  • 。

    ホントですか😵
    ありがとうございます😖💦
    明日の検診が怖くなってきました、

    • 3月1日
  • Y'mama

    Y'mama

    ふぁいとですq(^-^q)赤ちゃんに会えるまで、あとすこしですね🎵

    • 3月1日
  • 。


    はい(°▽°)陣痛の痛みは
    内診グリグリの痛みの何倍も
    ありますもんね!!😲

    がんばります😊💪

    • 3月1日
よっぴ55

私は赤ちゃんが予定日まで行くと4000弱になると言われ、早く産むために37週から内心グリグリしましたよー!
で38週で2回目の内心グリグリし、その日に陣痛翌朝産まれました⭐️

  • 。

    かなり痛いって聞くんですが、
    そんなに痛いものですか??

    内診グリグリは
    早く生まれる効果があるんですね!

    それなら全然我慢します😅

    • 3月1日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    刺激して陣痛を促す効果があるみたいです!
    人によっては痛くない人もいるとか!

    わたしはイタタターって感じでした。
    我慢できなくはない痛みです。

    指を入れられて側面?をぐいぐいされる感じです…

    特になにも言われてないなら内心グリグリされないと思いますよ!
    もう少しですね⭐️

    • 3月1日
  • 。


    そうなんですね👀
    痛みは人それぞれですよね😵

    そうですか!!
    ありがとうございます😖🙏

    されないと良いです😰
    わくわくドキドキです😌💓

    • 3月1日
kaana☆

たぶんなんですが…やられてないです‼︎笑
と言うのは子宮口測ったりなどはしているのは分かったんですが、痛みがなかったのでたぶん2人ともやってないと思います‼︎
でも1人目の時は陣痛中やりました‼︎
たぶん子宮口こじ開けってたのかな⁉︎
めちゃめちゃ痛かったです💧

  • 。


    ホントですか😵!!
    やっぱり痛いんですね😰
    明日の検診が憂鬱に
    なってきましたー😵💦

    • 3月1日
あっちゃん

私は37wの時に子宮口1センチ、骨盤に頭もはまってるって言われてて順調と言われました!
けど赤ちゃんが予定日まで置いとくと4000グラム超えるかもしれないから、刺激しとくねってグリグリされました(>_<)

  • 。


    きゃー😱じゃぁ、私は
    赤ちゃんの体重次第で
    やるかやらないかが
    わかりますねっo(T□T)o

    • 3月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうかもしれないですね(*´꒳`*)
    グリグリ痛いのでされる前は気合い入れて下さい(>_<)笑
    無事出産される事祈ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)b

    • 3月1日
  • 。


    わかりました!!
    覚悟しときます😆笑

    ありがとうございます😌💕

    • 3月1日
めめ0227

私もやられてないかもです!予定日超過したので刺激すると言われて処置されましたが痛くないのでグリグリ?なのか自分でも分からず😅 あまり子宮の開きなど悪い時にやるので必ずしもやるわけではないかもです!

  • 。


    ホントですか!!👀
    予定日超過した場合が
    多いみたいですねっ💦

    やられないことを祈ります😢🙏

    • 3月1日
  • めめ0227

    めめ0227

    ひまりmam★*☆♪さん
    多分そうだと思います😊早く産みたい人で自分からグリグリ頼んだ友達います笑
    ひまりさん順調そうなのですぐグリグリ必要な感じじゃなさそうですー☺️

    • 3月1日
  • 。


    いくら早く産みたくても
    私は自分から頼む勇気ないです😅
    ないと良いです😖🙏

    • 3月1日
tomomi

私のところはしない先生でした( ¨̮ )医師によるみたいです✧

  • 。


    ホントですか!!
    されないことを願います😌

    • 3月1日