※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療が痛みで辛い方いますか?痛みに弱くて治療をためらっています。同じような経験の方いますか?

人工授精や、体外、不妊治療が痛すぎて治療できない方いますか?私は痛みに弱く、子宮の形的にも痛みを感じやすいみたいです。子供は欲しいけどこんなに痛いなら治療したくないと思ってしまっています。同じような方いますか?それともみなさん痛くても我慢して通っているんでしょうか?

コメント

菜の花

たぶんそこまでの気持ちなんだと思います。

私も痛みに弱いですが例え指が無くなる代わりに子供を授かれるなら喜んで渡すって考えてました。

きっと本当に欲しい人はそうだと思います😢

でも痛いのは皆嫌ですよね。

はじめてのママリ🔰

タイミング→顕微授精で妊活してました。
痛みに弱い訳ではありませんが痛かった治療はあります。
まず、採血や注射が多いのでそれに耐えれるか…
顕微授精での痛みは自己注射がかなり痛かったです。
採卵は麻酔で手術、術後は生理痛ぐらいなので大丈夫でした。移植も痛みはほぼありません。

人工授精をしてないので、痛いと噂の卵管造影とかの検査をしてません。
私の場合注射が嫌やっただけでめちゃくちゃ痛い治療はなかったのでよかったかなーと

• 菜の花

菜の花

確かに私も注射は本当に
    大嫌いです😭

自己注射は氷で皮膚を
    冷やしまくり麻痺させて
    やると痛みは無かったです!

ただ恐怖心は毎回ありますが…

今は大変だと思うし辛いと思うし未来の赤ちゃんのために頑張るのも今だけです!

諦めるのは簡単ですが
    後から後悔してほしくないです😢

• 11月13日
はちぼう

痛いの嫌ですよね。めちゃくちゃ分かります。私は注射がとても苦手なのですが、不妊治療って注射必須なので本当に嫌でした。
でも良くも悪くも子供できずに毎月通っていたので痛いのも慣れます。痛いのはすごく痛いんですが、心が麻痺してくる感じです。毎月何回かお尻に注射してて声が出てくるくらい痛いんですが、慣れました😂
逆に腕の注射がそんなに回数もないので今でもかなり怖いです。
慣れっていうのもあるのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

気合いとしか言いようないですよね泣
私も漫画とかレポとか読んでそこまで痛い思いするならやりたくない…って思っちゃいます。
でも諦めた後でやっぱり痛いの我慢してでもやればよかった…って後悔するのも嫌です。。
女は大変ですよね…

きなこ

痛いのは嫌です🥲でも顕微で授かりました
不妊治療も痛いこと多かったけど、妊娠中の胃痛(人によっては悪阻)や陣痛、産後の後陣痛や授乳の乳首の痛みなど、母親になるには全部乗り越えないといけません。無痛分娩も経験しましたが、全く痛いわけじゃないし普通に不妊治療でやった何よりレベル違うほど痛かったです😅
なので、不妊治療さえ耐えれば終わりってわけじゃないので、難しいですね。妊娠したら痛いのはずっと続くので‥

でも、母親になりたいから、全部耐えました。痛いの好きって人はほとんどいないので、みんな我慢してると思いますよ