※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。先生に小ぶりな赤ちゃんだと言われ、心配です。自身もお腹が小さいです。大丈夫でしょうか?

ただいま36w4dの初マタです(^^)
今日検診行ったら、2140gほどしか体重がなくて、一週間前の検診より数十g増えただけでした(>_<)💦
毎回、小ぶりな赤ちゃんだとは先生に言われるんですが。
頭が小さめだね〜ウエストが細いこだね〜と言われ、産みやすいよと言われても、大丈夫かなぁと心配です(;´Д`A💦
私自身も、6キロ程体重増加したくらいでお腹小さめらしく、臨月前から張りが頻繁にあります。大丈夫かなぁ(>_<)💦

コメント

ekka☆'*;

先生が何も言わないなら大丈夫ですよ!
息子も同じくらいでした。
生まれも小さかったし、今も小さいですが、元気ですよー!
抱っこが楽でした!

a-ぴょんきち

私も健診で毎回小さめだと言われていました。
殆ど体重が増えてない時もありましたよ。赤ちゃんを成長させるには果物がいいから、果物たくさん食べてゴロゴロした生活をするようにと先生に言われてました꒰•‧̫•ू꒱

39週で出産し、2600gでした!
それでも元気に産まれてきてくれました꒰⑅•ᴗ•。꒱໊
あまり言われすぎると不安になりますよね(˘・з・)
産まれた姿を見るまでは本当に安心ってできないかもしれないけど、不安がってるとお腹の子にも伝わっちゃいますよ꒰•‧̫•ू꒱
きっと大丈夫です♡
出産頑張ってくださいね꒰⑅•ᴗ•。꒱໊

ゆっちゃん^^

小さいと産むの楽ですからね(◍´꒳`◍)b
弟のお嫁さんは2700ぐらいと言われてたんですが生まれたら3600?ぐらいあって股からよく出てきたねって言われてましたから^^;大丈夫ですよ‼︎出産頑張ってくださいね♡

ママスー

標準内だから、まぁ大丈夫だよ〜と言われたんですが毎回検診の度に小ぶりと言われるので不安で(>_<)💦
大丈夫と言われるなら、大丈夫ですよねp(^_^)q✨

ママスー

そんなに違いが⁈∑(゚Д゚)
出産にビビってるママの為に小ぶりでいてくれてるのかな〜なんて都合よく考えてる自分もいます笑(^o^)/
ありがとうございます!頑張ります(≧∇≦)✨

ママスー

先生に、ゴロゴロしてね〜って言われました!出産しやすいように、動いた方がいいのかなーと思って気をつけていたんですが、やはりゴロゴロした方が赤ちゃんは育つのかな(^^)✨
果物がイイんですね!最近お腹が減りやすくなってるので、果物で調整しようかな(^o^)/

ありがとうございます!頑張ります(o^^o)

佑

エコーは結局は羊水など介して超音波で距離を測り映像化したものなので実測とは違い、おおよそや、だいたい、または多分と言う解釈で受け取る方がいいと思いますよ!ベビの角度にもより骨の長さなどお腹の上からじゃないと測れないのでそんなに心配は要らないと思います(●´ー`●)
数周や心音あとは、ママの体調管理や気分を向上することがいいと思います🎵

ママスー

心音を聞いている時、大丈夫かな〜となんだか毎回ドキドキしてしまいますσ(^_^;)💦
お腹張る時が頻繁にあるのですが、ムリせず自分の体調を整えていきたいと思います(^-^)✨