※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が38℃の熱😭
時間差でやっぱり熱出た🥺💦
早く下がるといいなぁ💦さっきからぐずぐずしてちょいちょい起きる😭しんどいよね😥代わってあげられるなら代わってあげたい。

magcake

長女の赤ちゃん返り……1人で寝れなくて、寝落ちしたと思って部屋を出たら「ママ!ママ!ママ!」ってギャン泣き。毎日平気で3時間くらい潰れる😞😞

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

赤ちゃん返り大変ですよね😰うちはうえもう4歳ですが旦那も2人目生まれてから上の子にすぐイライラすぐ怒鳴るで旦那との仲も最悪、なんかもう結婚しなきゃ良かったとまで思う日々、不眠症気味だし疲れました😇って愚痴です😓でも3時間はほんとに大変ですね🥹お疲れ様です😓

• 11月23日
  • magcake

magcake

4歳だと理解もできるし自分の意思もあるし……ってもっと大変だと思います😥
    私はイライラはしないんですけど、寝てくれえええ🫠って溶けてます笑
    希望は出張から帰ってきた旦那さんにめちゃめちゃ褒めてもらうことです😭!!!✨✨
    ちぎりぱんさんも無理せずに🥺💖ここで沢山吐き出させてもらいましょう🥰

• 11月23日
magcake

しかも生後1ヶ月の子をあやしながらの1週間ワンオペ🫠
とろけてまいそう〜〜〜〜

あーちゃん

夜勤中です、、、
早く帰って愛息子に会いたいです😭💗
可愛くて可愛くて愛おしくて仕方ないです❤️❤️

はじめてのママリ🔰

ウォータースライダーに乗りたい

昨日から何度も言います。
寝るときにも言われて、オムツ卒業しないと乗れないよー!パンツ履けたらいけるよー!と私が言いました。
昨日までオムツで許してください🥲と子どもに言われて、
オムツで緩くトイトレしてたのに今日は自分でパンツ持ってきて履く!と。
パンツ履いて
じゃあウォータースライダー行こうか〜!!🥰と言われ、
暑くないとプール行けないよ?と私が言うと、
暑い暑い🥵🥵🥵と名演技がはじまった😂😂

マミー

まくらを新生児バージョンから普通にしたら、夜の授乳3時間間隔が4時間あいたー😍
いつもゲップ下手で寝てる途中泣いてきて抱っこでゲップさせてるのも
しなくて良かったのはたまたまなのか。。次の授乳も間隔あきますように✨
息子よ、よく寝てくれ💃

嵐

スイカゲームスマホ版面白いからつい寝れずにいる笑

スイッチだともっと面白いんだろなぁー!

はろ

懺悔
エアコンをつけていて知り合いを招く。
知り合いが「ちょっと寒い」と言うので、リモコン見たら、ドライになってました❄
ボタン2回押せば暖房に切り替わるので、ピッピッとボタンを押しました。
「温度2度上げといたね」
と言いました。

あー

毎年思うけど年末調整書くの難しい😭
ほんと調べても理解力乏すぎて頭抱えるよ😭悲
こういうのってどこで勉強できるんだろ?
可能ならマンツーマンで
本気で1から教えてほしい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂義務教育で教えて欲しい!

• 11月23日
  • あー

あー

コメントありがとうございます!
    確かに!義務教育で教えほしいですよね…
    もっとこう、実社会で必要なことも🤔
    でも私はきっと学生の頃に教わっても
    その時に必要性がないからピンとこなくて頭に残らなさそうですが😂
    でもほんとこういったことをもっとちゃんと理解したいです🥹
    大人になってわかる必要性…

• 12月2日
ママリ

祖母が体調を崩してもしかするとあと少しかも知れない。
小さい頃から両親共働きで
祖父母の家で過ごしていた。
おばあちゃん大好きだったはずなのに中学生くらいからは思い切り反抗期になってしまった。
毎日おばあちゃんのご飯食べてたのにコンビニに出歩いて
ご飯を食べずに過ごした。
学校通ってない時期は毎日祖父と言い合ってたけどいつもおばあちゃんが間に入ってくれた。
大学生の頃祖父が亡くなって、
おばあちゃんは思いっきり昔の人だから遊びに行くのも止められてイライラしていた。
おばあちゃんが落ち込んでいたのもイライラしていた。
大学出て結婚、妊娠の報告した時もそっかぁ、おめでとう。
喜んでるからね。といつもの
通常モード過ぎてびっくりした。
何かあったら私が育ててあげるとまで言われた。
それから認知の症状が出て、
お店で迷惑をかけて施設入った時は今までのこと忘れてとても
イライラしてた。
なんならここ数年孫の私のことは忘れていた。
面会も面倒で行かなかったらコロナでできなくなってしまった。
2ヶ月前久々にこども連れで面会できて下の子抱っこしたおばあちゃんの写真が携帯に残っている。
心臓が弱ってて入院して、
病院で面会したらとても弱ってて2ヶ月前のおばあちゃんでは
なかったけどにっこりしてくれた。すごく今更もっと一緒にいればよかった。毎日一緒にいたのに伝えてないことが多すぎることに気づく。大好物もあったのにもっと食べておけば良かった。
今さらだけどあと少しの時間は
大切にしよう。おばあちゃん大好きだよ。

深夜に祖母への気持ちでいっぱいになって苦しくて投稿しました。長文すみません。

小学校低学年くらいの男の子二人組が本屋さんで、はじめてずかん1000をタッチしながら遊んでて可愛かった🥹

クイズも「これかなー?」「違った😆」とか言いながらニコニコ楽しんでて、2歳児の母親の私からすると小学生ってちょっとお兄さんなイメージだったけど、まだまだピュアなのかー🤦‍♀️💓

はじめてのママリ

明日子供服買いに行く予定なの楽しみすぎる🥹
サイズどうしよう…大きめ買ったらデカそうだし😂
女の子難しい🥹

SS

家族全員インフルでダウン
しんどい〜😭

はじめてのママリ🔰

布団に横になって、大きくなったお腹に胎動を感じながら、こちらを向いている息子の手を握っていたら、幸せすぎて涙が🥹
2人とも、元気に大きくなってね。大好き。

はじめてのママリ🔰

今日でやっと正期産に入った!長かった😭
相変わらず寝てる時胃が圧迫されて苦しいけど後少し!!早く赤ちゃんに会いたいよ😭

ママリ

今週末、お遊戯会だけど下の子が風邪気味でクループ出てきた😭
明日は当番医駆け込み決定、、
がんばれ〜😭

はじめてのママリ🔰

38.6℃でぐずぐずして30分もしないで起きては泣いて、寝て…を繰り返すから坐薬入れようとしたけど、1年3ヶ月ちょい前にもらったのだしめっちゃ拒否られたから、3ヶ月ぐらい前にもらった頓服飲ませたけど、大丈夫かな?最後の頓服。明日様子みて、金曜日病院かな⁉︎月曜日に病院行ったんだけど、長女の発熱だったから次女は頓服くれなかったんだよなぁ…長女のを飲すわけにもいかないし。旦那はサッサと寝てる。また私が看病。今日も寝れないの確定。

はちぼう

はだいちめちゃくちゃ値上がりしましたよね!?
先日買いに行ったら枚数減ってるし値段も高くなってるような気がするし、1枚38円で目玉飛び出るかと思いました。メリーズとムーニーは1枚18円ですごく安く感じました🥺

みーちゃん

2人目不妊治療中で生理かと思ったら化学流産だったと…悲しすぎて泣き崩れていた今週頭、遠足行事があったおかげで仕事に没頭して何とか落ち着いたけど辛かったな〜〜明日は息子リクエストのピクニックに行くぞ!!!!気分転換!!!

ぴよまま

SLOWっていうアプリ知ってダウンロードしたんですけど見だしたら眠れません😳これが無料😳明日からの遊びやらなんやらかんやらに妄想が止まりません😳

はじめてのママリ🔰

いい夫婦の日なんてうちには存在しませんでした〜🤗

はじめてのママ🔰

長男に生理的嫌悪がひどい…
毎日毎日寝るのが早くて23時とかで+夜泣きありで、下の子の夜泣きも相まってほとんど眠れてない。
触られるのも嫌だし、舐めて来るのも気持ち悪いし、ぎゅーしてと言われるのも気持ち悪い…
よだれがまだ多くて抱きついてきた時にたれてくるのが気持ち悪い…
一生懸命作ったごはん食べさせて!食べさせないと食べない!って癇癪するから食べさせたらこれまずい!って吐き出すのまじでいやだ。
自分どうしちゃったんだろう…ひたすらしんどいねむい…

明日は休日だから朝からまた公園公園公園って癇癪されるんだろうなぁ…

ちなみに今日はまだ寝ないでぶつぶつ独り言をいいながらおきてます。
いつ寝るんだよ。

旦那は熱出して散々しんどいアピールしながらもいまはスマホでゲーム中。
なんも育児手伝わず。クソだなー

はちみ🔰

自分は晩酌楽しんでていいよねー夜中に起きる娘の対応は私がするから寝てればいいもんねー
私はいつ起きるかわかんないから、やりたいことあっても早めに寝るのに、優雅な時間過ごしてて羨ましいでーす。
100歩譲って寝ててもいいから、いびきだけどうにかして🤯

はじめてママリ

宅建受かったー😆
家事育児仕事しながら独学で受かったシングルの私すごくない?笑
ワンオペだよ!!!

明日ケーキ買って娘と食べよ☺️

mm

眠くて寝たいのにママリ見てしまうのなんで🙃

ママリ

ブラックフライデー!
Amazonでオムツ注文完了❤️✨

ゆち

娘が寝返りした!!!
初めてできたことってこんなに嬉しいんだね🥹♡
そして私の誕生日の3日前にしてくれた😳
娘からの誕プレと勝手に思ってるママです😚嬉しい嬉しい🌱

はじめてのママリ🔰

イライラするぅ
連勤は無理だってずっと言ってんのにシフト入れやがって。
結局6連勤かよ。
言わんかったら9連勤だし。
休みは今週1日だけかよ。

まじでイライラする
明日無断欠勤してやろーか!!!って感じ。

これから毎週日曜日と月曜日休みにしようかな!
こっちの都合考えてくれないなら私も店の都合なんて知ったこっちゃない!
人がいないから入ってほしいって連絡は完全無視か、入れませんって言おう。

イライライライライライライライラ💢

ぽんこつ

夜間授乳してたらやけに熱いな、と思いつつも授乳終わって横にしても鼻をぐずぐずさせながら、なかなか寝ない💦(いつもは即寝)
検温したら38.6度と初めての発熱😞
娘のアデノ(治癒済み)が今ごろ発症したのかな😞病院休みだし、心配だ😟
再授乳してるから落ち着いてこれで寝るといいな
夕方の吐き戻しは前兆だったのかな😖

mumo (23)

旦那は悪くないのに怒ってしまったり冷たくしてしまってる😭なんでこんなイライラするんだろう、旦那にぶつける自分嫌い😔優しい奥さんになりたいよ、、ごめんねいつも。

はじめてのママリ🔰

夜中にうんちして覚醒すんなー!イライラする!!!

あやんぼ

おむつ替え途中に
新しいおむつにうんち噴射…
更に新しいおむつをつけ終わったあとにまたまたうんち…💩

ギャン泣きで暴れ回る足にうんちがつかないようにおさえながら何とかおむつ替えを終えました…🌀

深夜のギャン泣きは何だかんだ心に来てしまい、あーうるさいじっとして!と口に出しそうになって自己嫌悪。

とりあえず子どもを布団に転がして自分の気持ちが鎮まるのを待ってます😢

育休中の夫は最近夜間起きてくれず、日中すら眠いからと昼寝。もともとよく寝る人でしたが、ほぼ一日中起きてる私の寝る時間の確保なんて何も考えていない姿にイライラして最近は頼るのをやめました。

寝てるぐらいならさっさと育休終えて早く稼いできてくれとさえ思ってしまいます笑

ゆち

あーうざい!!!寝れない!!!
昨日も夜中2時間くらい娘に夜泣きで起こされ寝れなくて更に早起きで昼寝もできなくて寝不足なのに!
私がせっかく寝れたところ旦那に起こされた!
そして旦那は寝たのに私が寝れない!くそやろおおお、寝てんじゃえ!なんて自由人なんだ全く私を寝かせろボケェ🙄

はじめてのママリ🔰

夕方から鼻水がズルズルの息子
12時半からずっとわめき泣きっぱなし
隣近所には迷惑になってそうで泣き止まず
抱っこして何しても泣き止まず
やっと今泣き止んで寝てくれた、熱は無し。
もう本当に疲れる。
不妊治療中で点鼻薬が4時間おきのため、睡眠時間が…😇
しんどくなってくると不妊治療したくない気持ちが倍増して病んでくる😭

✿しぃすぅまま✿

今日は夫の会社のご飯会に家族で参加!
子供たちにたくさんプレゼントをくれて、なんと、私にまでプレゼント☺️♡嬉しい。

明日から夫は2泊3日の出張だけど、気分はルンルン(笑)

ままり

飲み会に行った旦那が帰ってこない😇
とっくに終電も終わってる時間なので、もしかしたら電車で寝過ごしたのか⁉︎と思って心配して電話したら「ちょうどこれから電車で帰るところ」だとさ!
こんな時間に走ってる電車って見たことありませんが😇
明日は息子と午前中に公園に遊びに行く約束してるの覚えてますか?

はじめてのママリ🔰

久々に、ここ、深夜のひとやすみにきました。

『寝ているパパを起こさないように、』
って書いてあるの、なんだか、
ん?と思ったのは私だけでしょうか😂

何を自分だけ寝てんのか…
起きて、お世話変われよ〜
俺やるから寝てていいよ、って言おうよ〜😂

旦那よ、イビキうるさすぎ😳

はじめてのママリ🔰

昨日は生理痛でめっちゃしんどかったのにいつもより早く帰って来た旦那は通常通り。
今日は明日休みだから、夜はお決まりの1人時間確保のために夕飯の洗い物を率先してやる。そして、「早くしてよ〜」と子どもたちを急かす。
次女が寝る前に発熱でぐずぐずしてるのに、サッサと出かけて行く。早めに帰ってきて「いい夫婦の日だから」とコンビニでスタバのドリンク買ってきたけど、ご機嫌とりだな。そして、先に寝る。次女のぐずぐずの対応、看病を私に任せるくせに明日は子どもたちと一緒にちゃんと起きてと言う始末。はぁ?生理で眠気が強い、腹痛や頭痛があってEVE飲んだりしてなんとか風邪ひいてる子どもたちの面倒見てほぼほぼの家事やって、夜中は次女の看病とぐずり対応して…ってやってるのに何で少しでも1人時間楽しんできたやつが普通にしれっと寝て朝も私に子どもたちのご飯とかをやってと言うの?ぐっすりしっかり寝てるんだから、朝ぐらい少しは私にゆっくりする時間よこせよ。優しくなくてイライラする。

ゆち

もういいや!旦那に起こされておかげで寝れない!次の授乳まで起きてよ!ドラマ見よ!旦那のばーか!

ママリ

なんでもかんでも私のせいにする旦那が果てしなくめんどくさい
そこまでダブスタでいけるの凄いな
育児協力してやってやってる感出されるけどそもそも貴方も親だし😂
人に上手いこと投げて人のせいにして人生楽しそうだなあ
貴方のWikipediaでも知恵袋でもないので私も楽したい〜😇

はじめてのママリ🔰

あー寝れない😭
どんな態勢でも寝心地悪いし、吐き気するし、げっぷと一緒に上がってきちゃう感じ…😩
あともう少しだ。ファイトだ自分🥲

にこ

あっという間に妊娠後期。
早く産みたい!

はじめてのママリ🔰

毎日5時起き疲れたな。
明日はゆっくり寝たい😭でも子供らに起こされるんだろうな😭

はじめてのママリ🔰

まだ出ていないけど、いつかは出てくるであろう知的障害や発達障害、その他遺伝子疾患による障害、すべて治せる薬や治療法が出来ればいいのに。
今日行った病院の感じの悪い医者さ、そんなに偉そうにするならうちの子の障害全部治してから偉そうにしてよ。
息子の病気の前ではどんな医者も学者も、そして私も無力でしかない。
どれだけでもお金払うし、私の体からなんでも取っていって構わないから、なんとかして治して。
なんとかどうにか、私より長生きして。

ゆち

ひとりごと愚痴。
なんでこんなに旦那って生活音うるさいの?
子どもの寝かしつけ今までやったことないから何も考えてないのかな?
うぜーーー!
寝てからもいびきうざいし、常にウザすぎる!!
こんなにうざいのに話し声小さくてムカつく!!

お風呂入るとき、何分後に子ども連れてく?って言われたから、汚れた子供服洗って自分も湯船浸かりたいと思ったから20分後って言ったら、え!20分!?って言われた。
お前はいいよないつも一人でゆっくり浸かって、しかもお風呂でアイス食べながら入って時には寝落ちしたとか言って。
こっちはマッハで入って体も温まらないまま子ども入れて上がった後も顔カピカピのまま子どもの保湿して…
たまには20分くらい1人時間くれよ!てか20分くらい1人で子どもみろよ!!

• nani

nani

分かります!!
    寝かしつけしてるときに食器洗われたり音量気にせずYouTube見たりされるので上の子が布団抜け出して様子見に行っちゃうのでその都度イライラ。笑
    夫の寝言にすらイライラします🤣
    自分の保湿できないまま寝かしつけで寝落ちすることもあり、顔面ひび割れそうなほどバキバキになってます😇

• 11月23日

旦那が夜勤専門になり日中ずっと家にいてストレスで頭がおかしくなりそう

夜勤専門になった理由が職場不倫だから尚更

mii

夜勤なさってる皆様お疲れ様です
やっと子供が寝ました…
抱っこも嫌!おっぱいも嫌!でずーっと泣かれながら抱っこして今に至ります😫
寝なきゃいけないとはわかりつつもなかなか眠れないのしんどいですね〜😣

きいろキリン

無料マンガつい読んでたら眠れなくなった😅

ノーリ

咳とともに吐かれる恐怖…
もう開き直ってしまえ
早く風邪良くなってくれ
長男うつすのやめてくれ

まゆ

生後11ヶ月であと2日で1歳なるけど朝まで寝たことがない…
しかも最近また酷くて2時間しかあかん
八本目の歯が生えてるせい?でも朝まで寝る子だって歯が生えるでしょ
いつまでこうなのかな ストレス

しかも普段咳してないのにこういうときだけ咳出るし

早く朝になって

てか祝日だから保育園休み。全然休まらない、

ちぎりぱん

なんだかストレスやばいし不眠症気味だし旦那となかは悪くなる一方だし最悪😓ストレスで眠れない😭

そしてそろそろ授乳で下の子が起きるなー

はー何で結婚したんだろ🥹

ママ

今流行りのトコジラミ心配すぎる…😭
どうかお家に来ませんように…

はじめてのママリ

寝苦しくて全然寝れてないのに本格的に目が覚めてから2時間…
めちゃくちゃ寝たい気持ちはあるのに寝れない🥲

はじめてのママリ🔰

家事と育児はセットじゃーないんだな旦那よ。

仕事と育児セットにしてみなよ。
無理でしょう😙

なんでも育児とセットになるものは犠牲があるのよ😉
家事が当たり前みたいに言うけど
子連れ出社していつもと変わらぬ仕事ができたら認めてやろう😙😙

🍓

夕方保育園からお熱電話(´・ω・`)
今日に限ってかかりつけ午前中のみ…
そして明日休み。
夕方帰って寝てパジャマに着替えさせた途端
飲み物飲みたいと
あげたらげぽっ🤢ゲロまみれ😮‍💨
旦那は今日に限って遅帰り😩

乾燥機いってくれたけど
早く帰ってきて欲しかった🤦‍♀️

今38.2。
どうかインフルじゃありませんよーに😭
おかげでこんな時間😣
はやく寝ようと思っても胎動激しいし中々寝付けない😱
少なくとも旦那が寝かしつけしてくれて
1人で寝室で寝れる😫
そこだけわ感謝ありがとう😭🙏

さちゅmama💜

この時期まだ蚊いるの?!

ていうより寝る部屋の網戸全開にした子は誰かしら🥰🥰?

この時間に夏じゃないのに蚊と戦うなんて聞いてないよ🥰?
余計寝れなくなったでしょう🥰

最近わんぱくが過ぎるわよ🥰

あさ

3時ごろに急に長女が腹痛を訴えて嘔吐😭
熱はなく、吐いた後はケロッとしてたけど、また胃液っぽいのを…。
大丈夫かい??
ノロとかじゃなきゃいいけど…。

nani

熱はないのに鼻水と目やにで寝苦しそうな双子の片割れ‥かわいそうに😢鼻水吸い器でギャン泣き‥ もう片方は連続睡眠時間の記録更新中‥ 笑
嬉しいやら悲しいやら

子供の体調不良代わってあげられたらいいのに😭
子が3人全員起きて泣きわめこうが手伝いもしない旦那に殺意芽生える😇

はじめてのママリ🔰

布団に入ると鼻詰まりとお腹の張りがいつも通りきつうございました😇