※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が怒りっぽく、子供の態度に不満。怒りの対処法がわからず疲れている。どう対処すべきか相談したい。

大人の怒りは甘えだと思いますか?怒りへの対処がわかりません。
まぁ、たまには怒ることもあると思いますが
旦那は最近1日に何度も怒り不機嫌になります😒

せっかくの休日に何度も言い合いをして疲れました💦内容は子どもの態度を旦那が気に入らないからです。生意気なのが許せないそうで🌀すり合わせの時期に怒って従わせるのがあなたの教育なのか?子供自身に自分の感情を気付かせ、考えられるように指導できないのかと淡々と話すのですが、感情的に自分が言う事を曲げず話し合いになりません。
怒りを発露すると選んだ以上、家庭の不穏な空気を元に戻す努力をするべきだと私は考えますが、旦那は不機嫌に部屋に篭って1日出てきません。こちらが来るのを待ち続けます

私は旦那に寄り添うべきなのか、、疲れました。
こういうタイプの人間が怒っている時はどう対処すべきなのか分かる方がいたらアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

無視でいいと思います。
1日籠るとか子どもすぎますね😅こうすれば謝ってくるだろうと踏んでるんですよ。舐めてます。

その間も家事育児はずっとあるのに、勝手に放棄してるってことですよね。

子ども連れて出て行ってもいいぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。不機嫌になって部屋にいれば謝ってくると思ってます。せっかく一緒にいれるからと頑張ってましたがもう二度としません😮‍💨
    変わらないんですかねぇ💫

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

話を聞けないのであれば、落ち着いたら話すからとLINEをいれて一旦放置です。

大人なら自分の機嫌は自分でとるでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日は必ずそうなるので、いっそ居ないほうが楽で💫
    たまにならいいんですけどね😔

• 11月13日