※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の基礎体温が不安定で、高温期に36.5度までしか上がらず、今月は高温期でも下がる。黄体機能不全かどうか知りたい。同じ経験の方、教えてください。

流産したから基礎体温が安定せず
先月は高温期なのに36.5までしか上がらず
今月は高温期に入っても下がってしまうのですが
黄体機能不全でしょうか。

同じような方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産後はホルモンが安定しない場合があります。私も流産の術後はガタガタで高温期なんだけど基礎体温が低めでした。翌月にはキレイな二層に戻ったと思いますが、全体的に基礎体温が低めが数ヶ月続きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって二層に戻りましたか?
    病院受診しようか悩んでいます、、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもしてません。勝手に戻りました。
    こちらで質問したとき数ヶ月ホルモンバランスが乱れてた方もいたので、気になるようなら受診したほうがいいと思います。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も流産後、高温期が短い&基礎体温自体がガタガタ、排卵も遅い等ひどかったです😭😭

とりあえず妊活もするけど、自分の身体のホルモンバランスを整えようという気持ちで、薬局でも買える当帰芍薬散の漢方を飲む、温活をする、YouTube見ながら骨盤矯正のストレッチや軽い筋トレをする、葉酸やビタミンBのサプリを飲む、アーモンドミルクを飲む

この辺をしました😊流産の手術から3ヶ月目にまた妊娠できました🥺✨その時もd24での排卵で妊娠できると思っていなかったですが、妊娠継続できて、むしろ予定日超過中です😂💦

少しずつ整っていくとは思いますし、焦りは禁物なのでとにかく自分の身体をメンテナンスしてみるのもありかなと思います🥺👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりホルモンバランスを整えるには色々やった方がいいということなんですね。
    家でお灸と湯船に浸かることはしていますが、他のことも挑戦してみようと思います!

ありがとうございます。

ガタガタで排卵日も分からない時期はどうやってタイミングとっていましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お灸、良いですね😮✨考えつかなかったです😊

私はおりものの変化を見ながら、排卵検査薬を使い、基礎体温をつけることで排卵日を特定していました🤗

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷え性なのでお灸で温活しています😌

やはりおりものの変化を見ることは大事なのですね!
    次から気をつけて見てみます🫣

• 11月13日