※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

確定申告は必要でしょうか?医療控除も受けられるか悩んでいます。子供を連れて行くのは大変です。皆さんはどうしていますか?

確定申告の事で分かること教えて
ください♡
仕事を今年5月でやめたのですが
確定申告うけたほうがいいのでしょうか?
年収200万くらいなので
もどってくるのもしれてますよね?

医療控除もみなさんうけてますかー?
切迫で入院とかもあるので
確定申告に行こうかと思うのですが
子供連れていくのも大変だなーっと(;_;)

皆様どうなさいますかー?☆

コメント

らら

確定申告はネットでできますよ(^-^)

  • ちゅん

    ちゅん

    携帯からでもできるのですか??\( ö )/♡

    • 3月1日
  • らら

    らら

    スマホでできますよ(^-^)わたしはスマホでやりました。

    • 3月1日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどー♡
    調べてみます!ありがとうございます♡

    • 3月1日
スーさんスーさん

出産したので医療控除行きました(・v・)

戻ってくるのは些少かもですが、来年度の税率が変わってくるので面倒だけど行かれた方がお得かと思います☆

切迫で入院だと高額療養費の制度が受けられるのでは?

  • ちゅん

    ちゅん

    高額療養費制度もうけたのですが
    一ヶ月以上入院していたので
    凄い金額で(;_;)
    お子様つれていきました??♡

    • 3月1日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    大変でしたね💦
    じゃあ医療費控除も併用されたほうがいいですね。
    2月頭に娘と行きましたがすっごい人で💀
    朝イチに並んで一時間弱で終わりました。(入力は5分程度)
    ネットで出来るならその方がいいかもですね💧

    • 3月1日
  • ちゅん

    ちゅん

    でも生命保険からお金降りて
    きてるのですが、
    それも関係してくるのですかね?
    わからないですよね(>_<)

    えー朝イチで1時間もかかるのですかー
    風邪もあるから大変ですよね(´△`)

    • 3月1日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    おりた保険料を差し引いた額です(・v・)
    あまり詳しくないのなら税務署だと教えてくれて簡単ですょ〜
    3月15日まではかなり混むので、医療費控除だけならその後の方が並ばずに済むかと…

    • 3月1日
のっち

医療控除は世帯なので旦那さんの方が収入多いなら旦那さんの名前で医療控除は出した方がいいですよ。
うちは旦那さんの名前で明後日行きます。

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます♡
    子供連れていきますか?

    • 3月1日
  • のっち

    のっち

    旦那さんが行きます。
    今日実母が確定申告行ったら2、3ヶ月の子がいたらしいですよ。

    • 3月1日
  • ちゅん

    ちゅん

    うわーいい旦那さんですね♡
    あたしの旦那わ確定申告すら
    わかってないのであたしが
    いかないといけないですし、、

    連れて行かる人わ連れていかはるのですね( ´▽`)ノ
    実家が近ければ良かったのですが、、😭

    • 3月1日
ママリ

ネットで入力して印刷→郵送するので税務署には行きませんよ(o^O^o)