※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立っている状態で倒れて頭をぶつけることが心配です。その危険な高さや後遺症、対策について教えてください。

つかまり立ちをして立ったまま倒れて頭をぶつけてしまうことが何度かあったのですが、どの程度の高さからが危険なのでしょうか、床にはジョイントマットをしていますし、背負う用の転倒防止のクッションも身につけているのですが横にそのまま倒れてしまうこともあるので😩
立ったままって結構やばいんでしょうか、、、
それで後遺症とかあり得るのでしょうか?
やっぱつきっきりいた方いいのでしょうか、、
うちもそうだったよって方いらっしゃいますか?
また、対策など何かしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バンバン倒れてます😂
自分でもコケるし、兄に突き飛ばされるとバーンって結構勢いよく倒れたりしてます。
クッションつけてないし、床はほぼフローリングです。ちょっと防音効果のある柔らかい感じのフローリングですが。
上の子は歩き出してからアスファルトで後ろ向きにコケてましたが何も怪我はないです。
立っちからコケるのはあるあるでそんなに心配いらないと思いますよ!