※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹の処方薬が終わった後は、皮膚科に再度行くか市販のクリームに戻すか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

処方された保湿剤が終わったら、その後は普通の市販のベビーローションとかにしますか?それともまた処方してもらいに行きますか?
乳児湿疹のとき処方されたクリームが終わりそうなのですが、また皮膚科に行くべきか市販のクリームに戻すべきなのかわかりません。
皆さんは処方薬が終わったあとはどうしているのでしょう?

コメント

ゆりやん

先生にお肌の様子見せに行きます🙆‍♀️
お薬がまだ必要なら処方してもらって、市販のやつでいいよって言われたらおすすめ聞いちゃいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生のおすすめならなんとなく安心ですね😆処方してもらうもらわないに関わらず、一度お肌のチェックしてもらいに行ってみたいと思います⭐

• 11月13日
ママリ

小児科で風邪や予防接種、検診のついでにもらってます!
最初は皮膚科でもらってるのがなくなって〜で、その後は保湿なくなったので欲しいですで普通に出してくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科まで行くのって普段の小児科よりもなんだか遠く感じますもんね😅近所の小児科で出してもらえるならその方が楽ですね💡

• 11月13日
はじめてのマリリン

保湿剤は毎回病院にもらいに行ってます。
特に肌が弱いとかなく、肌に合ってるから、とか言えばくれないですかね?
うちはいつも、保湿剤なくなったのでください、と行ってます。
子供だと無料なので尚更🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今まで使ってたものよりお肌にあってる気がするんですよね〜💡子どもの受診や処方が無料なの本当にありがたいですよね…!ひとまず皮膚科に行ってみたいと思います😆

• 11月13日