※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

万引きを目撃したけど何もせずに帰宅。店員や警察に言うべきだったか悩んでいます。

万引きを目撃してしまいました
皆さんはどうしますか?

私は人生で初めて今日目撃してしまいました。
家族でミスドに行ったんです。
ポケモンドーナツの影響かめちゃくちゃ混んでました。

目撃したと書いてますが、取った瞬間は見てません。
前に並んでる人のバッグの中にドーナツが
そのまま入ってたんです。

店員さんに言おうと思いましたが、
激混みで言えないし、その人は子どもと旦那さんと
来てたから大事にするのも子どもが可哀想かなって
思ってしまい…。

結局何もせずに帰ってきました…。
帰ってもこれで良かったのかな?って
モヤモヤしてしまいます。

その人は家族が待つ席の後ろでバッグから
ドーナツ取り出してトレーに置いて何事もなかった
みたいにお話してました。

多分その人私に気付かれてるって分かってると思います。

多分お店の人に言って警察に言うのが
正解だったんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!めちゃくちゃ大胆というか
思いつかない発想過ぎて
笑ってしまうくらいですね。
(笑えないのは承知ですがマジか💦みたいな感じです)

家族で……なら私なら主人にLINEで
打ち込みます。
で、LINE送ったから見て!と言うか
喋らずに主人に指さしで教えます。

そしたら多分主人が店員さんに言うか
何か行動すると思うので任せます😭

それにしても、凄く衝撃的過ぎですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました💭
    ミスドのドーナツ取るケースの
    近くに防犯カメラあるのに…みたいな🥲

    旦那も驚きすぎてて、でも激混みで
    店員さんも忙しそうだったから
    言えなかったですね🥲

    衝撃すぎて、そしてなんか悲しくて
    モヤモヤでした…(;_;)

    • 11月12日
deleted user

その状況だったら言えないですね…ですが混んでなかったりしたら店員に言います。
家族がいようが万引きは万引きなのでね。。。にしても常習犯でしょうね。そのうち天罰くだりますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…。

    私も混んでなかったら言うと思います💭

    幼い子どもいて、ニコニコしながら
    ドーナツ食べる姿見たら悲しくて🥲

    私に気付かれてるって分かってると
    思うのでお子さんの為にももう
    やめて欲しいです🥲

    • 11月12日
ひーちゃん👵🏻

私もおばあちゃんが猫の缶詰を万引きするのを見かけて速攻店員さんに言った事ありますよ。

自分だったらレジの時にあの人のカバンの中にドーナツ入ってましたとさらっと伝えると思います💦でも店員さんが入れたところ見たわけではないので警察までは連絡しないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際見るとびっくりしますよね
    でも伝えられて良かったですね

    次からは私も正しいことしようと思います!
    きっとその人の為にもなりますよね😌

    • 11月12日