※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

2歳の娘がピアノを欲しがり、おもちゃのピアノを買ってほしいとねだるが、夫は高いものは必要ないと言う。通わせているヤマハ音楽教室でピアノを弾く機会はまだない。どうすればいい?

娘がピアノをすごく欲しがります。
2歳になる娘はヤマハ音楽教室に通わせていて音楽にとても興味を持っています。通わせたきっかけは義姉が働いていて紹介してくれたからなのですが、楽しそうにしているので今では良かったと思っています。
最近とてもピアノを欲しがっていておもちゃのピアノをお店で見ると買ってほしいとねだられます。
私はどうせ買うなら義姉に聞いて良いものを最初から与えた方がいいと思ったのですが、旦那はそんな高いもの買わなくていいと言います。
まだそんな分からないし、おもちゃで充分気が済むからと言われました。
皆さんならどうしますか?
(ヤマハはこれからも通わせたいと思っていますが、今はリトミックがメインでまだまだピアノを弾く機会はありません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならオモチャにします。
電子ピアノでも鍵盤のタッチはかなりピアノに近付けているものが多いですし、押さえるのにはそれなりに指の力と手の大きさが必要だと思います。
2歳の子に買うなら安くてコンパクトなキーボードかおもちゃで十分だと思います。
大きくなってそれでもまだ音楽教室を続けていたり、興味が続いていたらしっかりしたものを買えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

キーボードのお手頃なものを与えてました。4歳手前頃に発表会で親子で連弾することになり、クラビノーバのランクの高いものを購入しました🤣うちも姉がピアニストで最初から良いものを与えるほうがいいと言ってました🙄ヤマハ系列の個人宅でリトミックしつつ2歳からピアノもレッスンでやってます。ピアノ中心のテキストももらう頃に考えてもいいかなと思います。

• まめママ

まめママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに最初のキーボードはどの程度のものを買われましたか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は本当にオモチャのようなものです😂習い始めて数ヶ月した頃に、ピアノの先生からキーボードをしばらく借りてたという感じで💧3千円程度のものかなと🤔

• 11月12日
  • まめママ

まめママ

ありがとうございます😊参考になります!

• 11月12日
みんてぃ

カワイとかヤマハのおもちゃのピアノならいいと思います。
安いおもちゃピアノは音の高さがおかしいのでお勧めしません。