※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にお願いしたことを忘れられ、改善を求めるが変わらず。その理由が分からない。

旦那に寝る前の娘の水の用意をお願いしました。
もう寝るからお願いねと。

その間私は他のやること済ませて10分ほど後に旦那を見ると、まだ何もせずスマホをいじってました。

お願いした時に返事はもらってます。

あれ?やってないんだ。と言うと、今保険の更新してるから。と言われました。

もう寝るからお願いと伝えたのにすぐに動けないなら今は出来ないと言えばいいのに。

いつもそうなんです。
やってもらえると期待されても気づけないことが多いから言ってほしいと言われて私は言うように改善してきました。

なのに旦那は何も変わりません。
なので、毎回こういう同じことで言い合いになります。

「できないならできないって言ってほしい。そしたら自分でやるから。」と言うと

「じゃあこれからは出来ないって言うこと増やせばいいんだね」と言われました。

???むしろこれから色々できるようにならないと困るんだけど。なんでそうなるの?と言うと

出来ないって言わせようとしてんじゃんと言われました。

意味わからないです。
なぜ旦那はこのやりとりを改善しようとしないのでしょうか。

コメント

旦那さん、優先順位がおかしいですよね💦
仮に保険の更新するなら、水の用意をサッと済ませてからでよくない?って思いました😥そんなに時間がかかることでもないだろうし…。
そもそもなぜ保険の更新?それ今やる必要ある?って思っちゃいました💦笑
私なら子ども優先にしてほしいから同じくイライラしちゃうと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々スマホいじってる時にお願いしたので、ネットで何かするのが苦手な分途中で止めたくなかったんだと思います。
    でも、こちらがお願いして返事をしてるなら手を止めてサッと動くべきですよね。早く寝かせたいとかも旦那には伝わってないし関係ないから、これ終わったらやればいいやくらいの感じなんでしょうか😓

母親は自分のことなんて後回しで育児してる分、マイペースな父親だとほんと腹たってしょうがないです...

• 11月11日

退会ユーザー

なるほど、そうだったんですね😖それなら「今、ちょっと保険の更新して止められないからごめんだけど代わりにお願いできる?」とか何か言って欲しいですよね💦もしくは中断してサッと動くかですよね
    何か男の人って女の人みたいにマルチタスクで動けない脳の仕組みになってるって聞いたことあります😖女の人は自分のこと後回ししながら、子どもの様子見ながら家事並行してやったり、それが日常ですもんね!マイペースな人に腹立つ気持ちわかりますよー!もういない者としてみた方がイライラしないかもしれないですね😭💦

• 11月11日
御園彰子

ご主人に動いてもらいたい時に、「何時何分までにやってほしいんだけど、出来る?無理なら私がやるけど」と言ってみて、毎回無理と言われたらもう諦めて頼まない…とかでしょうか。
言い訳する時って、大体やりたくない時だと思うんですよね😅
うちの子もそうなんですが(笑)、大人も同じだと思います😅
ご主人は遠回しに、やりたくないって言ってるんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供みたいですねぇ..
    娘のお勉強ように買った時計を目の前に置いて時間指示でもしましょうか😂
    確かにそこまでしないとサッと行動できない気がします。

ただこれ系のやりとりで5年ほどこういう会話繰り返してるので、いい加減少しは改善する努力してほしいです。

• 11月11日

うちも全然変わらないでーす🙋🏻‍♀️

子供に教えた方が早いでーす🙋🏻‍♀️