※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

猫からのトキソプラズマ感染のリスクについて相談です。猫と触れ合った後、妊娠に気づいて心配しています。要注意です。

トキソプラズマって猫から排出されるのは最初の3週間だけですよね?💦

親戚の家に遊びに行ったのですが、室内外の猫がいました。元ノラ🐈だそうです。

お迎えしてから一年以上、外には出してないそうですが、妊娠初期で触ったんですが、大丈夫ですよね?

ちなみに私は猫が大好きなので、普通にぺろぺろしてもらってその手を洗わずにお菓子も食べました😭
そこにいたみんな手を洗ってなかったので、私だけ手を洗いたいとは言い出せず…

その翌日、妊娠に気づき焦っています💦

手を洗わないのは汚いなどの批判はご遠慮ください😭

コメント

ママリ

最初の2週間程度で合ってますよ🙆‍♀
コロナやインフルも移すのは最初2週間程度ですよね、それと似たようなものだと思えば大丈夫です