※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業が正社員と派遣社員を募集しています。正社員に不安があるため、派遣社員で応募すべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

働きたい企業があります。
正社員でも募集しているのですが、派遣社員でも募集をしています。
正社員で働きたいけど面接で落とされたら…と思います。
受かる自信もありません。
それなら派遣社員で面接を受けた方がほぼ受かるのではないかと思って派遣にした方がいいのかなと思っています。

皆さんならどちらにされますか?

コメント

猫LOVE

私は派遣社員に良いイメージがないので、正社員で受けたいです💦💦

派遣社員は契約更新なので、いつ辞めさせられるか分からなくて怖いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!教えていただきありがとうございました😊

• 11月11日
ひよこ

普通に正社で受けます😌
派遣はもし仮に入れたとしても切られたらおしまいなので😅
こどもの熱とかで休みまくってたら他の派遣さんいれましょーってなることもあると思います。
あとは派遣やからといってほぼ受かるなんてことは無いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 11月11日
たけこ

派遣は同じ職場で最大3年しか働けないので
「ちょっと働いてみたい」程度ならいいですけど、ちゃんと腰を据えて働きたいなら正社員の方がいいですよ😊

ただ、紹介予定派遣だとか、派遣からの正社員登用が実績あるなら、そのルートもいいかなとは思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    参考にさせていただきます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月12日
ちー

今の私の年齢や状況から考えたら、チャンスがあるなら、絶対に正社員で応募します。

年齢が上がれば上がるほど、正社員で受けたくても、受けられない現実がありますから。。。

ただ、ママリさんはお子さんが2ヶ月みたいですが、回りの協力は得られるのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭
    教えて頂きありがとうございます😊

周りの協力得れます!

• 11月12日

派遣社員の場合、派遣先でずっと働く事は出来ないので正社員で採用してもらった方が良いと思います。
無期雇用に転換しても3年超えていられるだけで3年以降の就業を約束するものではないし、いつ契約カットされるかそれは無期雇用になっても変わらないです。
2人目のお子さんが出来たら産休に入った後、元の派遣先企業には戻れないです。
他の派遣社員を入れてしまうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 11月12日