※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
妊活

子宮筋腫手術後の避妊期間について不安です。同じ経験の方の話が聞きたいです。

子宮筋腫の手術で今避妊期間の方いますか??
私はまだ授かったことがなくて半年の避妊期間4月末に解禁です
焦る気持ちと手術したのにできなかったらと不安な気持ちでいっぱいです
私と同じような状況の方話せたら嬉しいです(;-;)

コメント

a

子宮筋腫ではないですが、
多嚢胞で腹腔鏡しましたが
それでは妊娠に至りませんでした😱

あまりゴールデンタイムとか
期待しすぎても
神のみぞ知る領域ですから
気楽に考えた方が自分の
精神のためですよ( •ꙍ•́ )✧

• 安寿

安寿

返事ありがとうございます
    そうですね
    今は解禁されて妊娠されたんですか?

• 3月1日
  • a

a

解禁と言うより
    自然妊娠が難しい状態でしたので
    3回目の顕微で今に至ります。

• 3月1日
  • 安寿

安寿

そうですか
    おめでとうございます(*^^*)
    とっても羨ましいです
    私も早くと思ってしまう気持ちをこらえて気楽になれるようにします

• 3月1日
  • a

a

ありがとうございます。
    私は不妊治療は21歳と
    若くからしましたが
    まだ若いし本格的な治療さえ
    始めればすぐ出来るだろうと
    思っていましたが、
    初めての妊娠までに4年かかり
    初期流産して今の妊娠まで1年で
    トータル5年かかりました。
    初めての妊娠までに
    タイミング、卵管造影、
    人工、腹腔鏡などいろいろ
    しましたがかすりもせず( ・᷄・᷅ )

やはり毎回期待する分落胆が
    大きかったです。
    終わりが見えないので
    精神的にも体力的にも
    辛いですが、きっと赤ちゃんは
    タイミングをみて来てくれると
    信じてます。

• 3月1日
  • 安寿

安寿

ほんとに年齢って関係ないですよね体が元気で赤ちゃんができる環境がととのってたらいくつでもできますよね
    私は29ですけど、またにまだ29歳といわれますが、ほんとに年齢は関係ないと思います
    今度30になったら、もう30と言われるんだろうな...
    5年間の努力ほんとに尊敬します私はまだひよこですね
    これからも頑張ります!
    あと2ヶ月妊活できないぶんゆっくりします(*^^*)

• 3月1日

妊娠中の書き込みになってしまいますが、ごめんなさい。私も子宮筋腫の手術をして、半年間避妊期間がありました。筋腫があると妊娠しにくいと言われていたので、手術をしたらすぐに妊娠できるのかなと思っていました。

しかし手術後は中々妊娠せず、やっと妊娠した時は三年経っていた上に流産してしまいました。しかも、その時に医師からまた筋腫ができていると言われ、ショックでした。その時は積極的に手術する筋腫の大きさではないので、様子を見ましょうと言う事でした。

そして、再度妊娠して現在に至りますが筋腫の手術をしてからもう六年も経ってしまいました。予定より大分遅い妊娠になりましたが、今思えば手術をして子宮内がきれいな内に不妊治療の病院に行っておけば良かったと後悔しています。

当時、医師や看護師からそんなに妊娠は焦る事じゃないと言われましたが、早目の行動って大事だと思います。安寿さんも無事に出産出来ます様に。

• 安寿

安寿

そうだったんですね
    6年も頑張られたこと尊敬します
    流産されたのは再発した筋腫の影響だったのでしょうか?
    私は手術をして4ヶ月もたってないのに2つ筋腫の影ができてると今日言われましたまだ解禁もしてないのに
    辛いです(;-;)

• 3月1日

退会ユーザー

流産の原因については、染色体異常と言われた記憶があります。筋腫のせいだとは言われませんでした。

前の方とのやり取りを拝見しましたが、既に不妊治療の病院には通われてるんですね。失礼しました。

私は筋腫の様子見のまま妊娠を継続していますが、出産は帝王切開が決まっているのでその時に筋腫を取らざるを得ないとこの前医師から言われました。

手術をしてすぐに筋腫ができていたのもショックですね。今思えば私もそうだったのかなと考えてしまいます。

• 3月1日
  • 安寿

安寿

そうなんですね
    帝王切開と一緒にとってもらえるなら手術も一回で済みますもんね
    私ももし妊娠したら帝王切開と言われました
    病院は大きい病院でいい先生に巡り会えたので納得はいってますたまに言葉たらずですが笑
    半年と言われたけど1ヶ月ぐらい前からならいいかなー♪と思ってたのですが先生に次は半年たったら来てねって言われてしまいました😢
    ですよねー笑
    エコーは糸がまだ残ってました
    最近ちくちく子宮が痛いのですが原因解らずエコーでは順調との事でした
    あと2ヶ月かー、、、とモヤモヤです

• 3月1日

退会ユーザー

半年って何気に長いですよね。手術後は私もチクチク子宮が痛かったです!時間が経てば痛みは引いた気がしますけど、痛いと不安ですよね😖

安寿さんの病院は親切ですねΣ(゚ω゚ノ)ノ私の手術した病院は術後の2週間くらいの通院で終わってしまいました(笑) 妊娠するなら半年開けてねで終了です。

早くモヤモヤが消えるといいですね(^O^)/

• 3月1日

退会ユーザー

追記で失礼します。よく読んだら安寿さんが不妊治療の病院に通院してるとは書いてなかったですね💧大変失礼しました。

• 3月1日