※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供に暴力を振るっていることでイライラしています。自分も虐待を受けた経験があり、旦那の行動に違和感を感じています。旦那の対応が過剰なのかわからず、普通の判断が難しい状況です。

旦那が育休とって子どもと過ごす時間が長いせいかイライラしています。みなさん、子供に手をあげたことありますか?この間旅行行ってたんですけど3歳の息子が小さなことで癇癪起こして旦那が頭とほっぺを1回叩き、胸ぐらを掴んだそうです。今日も子どもが癇癪起こしてて思いっきり突き飛ばして頭床にゴツんってなってました。癇癪起こしてる時私もイライラするし、旦那が手を出してなかったとして私が手が出ていたかもしれません。
自分が虐待されてたこともあって旦那が子どもに暴力を振るってるとこ思い出すと、何だか吐き気?動機?がして血圧がカーッと上がる感じがします。
旦那ちょっとやりすぎなんですかね?
私の小さい頃は日常的に暴力があったので普通がわからないです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに手は出さないです💦

• ママリ

ママリ

そうですか。やっぱりおかしいんですかね。

• 11月10日
まろん

虐待法からすれば普通ではないと思います。

生まれてまだ3年です。
何十年も生きてきた大人と同じようにはできないです。

nishi

子供の癇癪は凄いですが私も旦那も手を上げたことはありません。
旦那さんと息子さん二人きりのときは更にヒートアップしているのではないかと心配になりますね😔

り

4、2、0歳いて毎回夫も育休取ってますが、私も夫も子どもに手あげるなんてした事ないです😭同じ年頃の子が頬を叩かれ胸ぐらを掴まれるなんて胸が痛みます…

普通が分からないってありますが、考えなくたって手をあげるって普通じゃないです💦

• ママリ

ママリ

ですよね。
    考えなくたってとおっしゃってますが、私はわからないんですよ。これは虐待されたことのある人しかわからないですね。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

このことでかなり辛いので、私自身を否定するような発言はお控え願います🙇‍♂️コメントいただいたのにすみません。

• 11月12日
あーママ

2人目妊娠中に旦那がそんなことでそこまですることないでしょ!と私が家出したことあるくらい息子のこと強くげんこつしたことあります。
うちの旦那も子供と過ごす時間が長ければ長いほどイライラして息子の些細な行動が気に障って怒ってます。
私もイライラすることもつい必要以上に怒ってしまうこともあるから、旦那の気持ちも分かりますが明らかにやりすぎなのでその都度注意したり、旦那の気持ちが落ち着いている時にこうやっていこうねと話しています

カッとなってその時だけの感情で動いてしまうほど危険なことはないので、やりすぎだとは思います😣

ままり

虐待です😭189に連絡してください