※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

出産祝いについて、どちらがよいかアドバイスください🙇‍♀️出産祝いとは…

出産祝いについて、どちらがよいかアドバイスください🙇‍♀️
出産祝いとはいえ、5月に生まれてもう半年になる男の子です👶💦

今度直接会うことになりましたので、プレゼントを渡したく2つで迷っています。

①名前(生年月日、出生時間、身長体重)が入るブランケット
→これは私もかなりおすすめ商品で、自分の4歳の子供もいまだにお昼寝の時にかけたりするのに使っており、素材もふわふわでデザインも可愛く、プレゼントすると確実に喜ばれます。
ただお値段が4500円程で想定より少し高いのと、相手方に赤ちゃんの個人情報を聞かないといけないので、人によってはちょっと抵抗される可能性もあるかも(今までお渡ししてきた人で教えてくれなかった人はいませんでしたし、おそらく今回の相手も大丈夫かとは思います)

②名前入りストローマグ
→これも赤ちゃんがマストで使うものだし、生後半年の赤ちゃんにプレゼントするにはよさそう◎
今まで何人かに贈りましたが、みんな喜んでくれました。
名前だけなので相手に色々情報も聞く必要がないのでサプライズにもなりますが、かわいさや特別感はブランケットには敵わないかな💦
お値段2000円程なのでこれに絵本とかをプラスする感じになるかと思います。

どちらをもらったら嬉しいですか??😭

ちなみにお相手は意識高めの美人ママさんで、ベビーベッドやベビーカーも海外のよくインスタで見るようなやつを使っているので、①のほうが喜ばれそうな気はしていますが、決めかねているのでご意見いただけると嬉しいです!!

コメント

mamari

①ブランケット    

mamari

②ストローマグ(+絵本かなにか)

mamari

たくさんご回答いただきありがとうございました!!
ブランケットにしました❤️