※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアタグを使っている方への質問です。精度やiPhoneユーザーの必要性について教えてください。

エアタグ
airtag使ってる方

どうですか?

スーパー、アウトレット、ディズニーランドと
立て続けに迷子センターのお世話になって
購入を考えています。

例えばディズニーで迷子になったら
ディズニーにいます!
って出るんですか?
ウエスタンリバーのエリアです
ジャングルクルーズの前です

どのくらいの精度なのでしょう

あとiPhoneユーザーがいないと
機能しませんよね

スーパーの中に1人でもiPhoneユーザーがいれば
探せますか?

使っている方
ぜひよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

建物内のこの場所のここって言うのは細かくは見れないのでスーパーで迷子になっても役には立たないかもしれないです😵‍💫
子供の登下校の1つの目安に持たせてますが、少し距離が離れていても反応するので、iPhoneがある場所に 娘(AirTag)はいないのにそこにいることになっていたりします🥲

ままり

地図の上にピンが立って、この辺に該当のairtagがありますよって感じです!

なのでディズニーくらいの広さならある程度のエリアはわかると思いますが、スーパーの中レベルだと、そこのどこにいるかまでは特定できないです。
100メートルくらいは誤差でますし、だいたいこの辺ってくらいの精度です。
音を鳴らせるので、近くまで来ればそれを頼りに…って感じでしょうか。
少なくともスーパーから出てないことの確認には使えるかもですが…
あくまでも持ち物につける前提のもので、手元から離れた時に通知してくれるのがメインの使い方なので致し方ないかなと💦

自分のiPhoneと紐付けますので、近くにいる誰かに頼むとかはできないです。
airtagじゃなくても類似のものや子ども用のGPSもあるので、ご自身のスマホに対応したものを選ぶのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございました☺︎
夫に相談してエアタグ購入しました🙏
使ってみて適宜もっと合ったものを使ってみようと思います。
ありがとうございました☺︎