※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

横浜市民です。9月に出産しました。母子訪問はいつ頃来るでしょうか?

横浜市民です。
9月に出産したのでこの前「こんにちは赤ちゃん訪問」でおもちゃを持って助産師が訪問に来ました。
家に上がって体重とか母乳のこととかをみてもらう「母子訪問」というのもあるそうですが、いつ頃来るのでしょうか?

コメント

ままり

同じ時期くらいに来ましたよ😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

電話がかかってくるのでしょうか?

• 11月10日
  • ままり

ままり

赤ちゃん訪問とは別に電話がかかってきましたよ!

• 11月10日

あと1週間で2ヶ月というところでマイナンバーを貰いに区役所へ行ったときに「母子訪問来ましたか?」と言われて、まだ電話も来ていなかったで「連絡もありません。」と言ったら、かなり慌てた様子で数時間後に訪問依頼の電話が入り、その1週間後に来ました😅

もし気になるようでしたら、区役所に電話してみてもいいかもしれません。

三児ママ

こんにちは赤ちゃん訪問(民生委員)、母子訪問(役所)は2ヶ月頃1週間ズレで来ましたー!

(*´ω`*)

こんにちは赤ちゃん訪問は連絡来ましたが、母子訪問の連絡は未だになく来てません😅
もうすぐ4ヶ月の集団検診あるし、もういっかって感じでわざわざ連絡してないです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月23日で来てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは1人目ですか?

• 11月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1人目です!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なら必ず来ますね🥹
    うちはおもちゃくれるのちょうど1ヶ月、助産師さん訪問1ヶ月23日できてました。
    生後1ヶ月、次4ヶ月健診だし、母乳とかなら早くみてほしいし(軌道に乗せるなら3ヶ月と言われてる)ので生後2ヶ月できてないなら1回区役所に連絡してみた方が良いと思います💦

• 11月13日