※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供のための電子ピアノを購入したいが、CNシリーズとCAシリーズで迷っている。長く続けるかわからないため、CNシリーズでもいいか、それとももう少し良いものを買った方がいいか悩んでいる。プラスチック鍵盤と木製鍵盤の違いも知りたい。

電子ピアノについてのご相談です。
カワイの電子ピアノを購入しようと思っているのですが
CNシリーズかCAシリーズかで悩んでいます。
4歳の子が弾く予定で、とりあえず長く続けるかわからないのでCNシリーズにしとくか、もう少し良いものを買った方がいいのか悩んでます。
プラスチック鍵盤と木製鍵盤はやはり違いますかね?

カワイ
KAWAI
電子ピアノ
習い事

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスチックだと押した時の感覚が軽く
木製だと押した時の感覚が
よりレッスン時に使うピアノに近いので
オススメは木製です🙆‍♀️
4歳だと指の力もまだ弱いと思うので
レッスン時と近い物を普段から触る方が良いとは思います🤔

ちなみに私はつい最近木製のものを購入しました🙆‍♀️私用ですが😂

ママリ🔰

とりあえず次の転勤で引っ越すまでの数年のつもりでプラスチック鍵盤を購入しました。
1年半くらいの5歳児ですが、やはり木製のが良かったなと思ってます。
強弱もですしスラーやスタッカートなど、いざレッスンになると鍵盤の感覚が違うので弾きづらそうです。

みんてぃ

CA9900ユーザーです😀
店頭で触ってみてこれにしました。
それでもレッスンでグランドピアノ弾くと弱いなーって思ったので、音を小さめにして練習させています。
プラスチックだとさらに支障出てただろうなと思います。
すぐ辞めたら売るかもという覚悟で買いました😂