※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

ベビー布団のクーファンは、ベビーベッドや敷布団の代わりになりますか?実家に連れていくときに使えるか悩んでいます。

先輩ママたちにお聞きしたいです。ベビー布団の事で悩んでいるんですが、クーファン?(持ち運びできるような布団)は、ベビーベッドや敷布団(ベビー用)のかわりになりますか?
私と旦那は敷布団で寝ていて、ベビーベッドを置く場所がありません。
実家に連れていくときも寝かせやすそうでいいなあと思ったんですがどうでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

生後三ヶ月までクーファン使って
ましたよー🙋!
寝るときは自分側に寝かせといて
朝になればクーファンごとリビングに
持っていって寝かせてました^^*

三ヶ月からは同じお布団です♡

• こばと

こばと

なるほどー、やっぱり短い期間でもあった方が便利ですかねぇ。
    三ヶ月から一緒に寝れるんですね?!笑
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ザト

私はベッドの代わりに使ってます!
上の子は結構親のベッドで寝かせてたんですが、下の子は今もこれに1人で寝てますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
あと一年もすると体がはみ出しそうな気もしますが💦💦

• ザト

ザト

ちなみに、こういうの使ってました!

• 3月1日
  • こばと

こばと

あっ、まさにこういうのが欲しいです🌟
    写真までありがとうございます!
    ということは、一歳すぎても使えてますか?

• 3月1日
  • ザト

ザト

うちの娘は一歳4ヶ月ですが、まだまだ使えますよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月1日
  • こばと

こばと

おー✨いいですねー。
    参考になりましたー!ありがとうございます😊

• 3月1日
chibinon

うちはリビングでの寝床用にクーファン(かご状のもの)を使ってましたが、産まれた時から身長が高く、生後2ヶ月頃にはもうサイズがギリギリの状態で、そこから物置になっています😂💭お子さんの大きさにもよるかもしれません💦

目線が同じ高さのほうが夜寝ながら様子を見やすいので、どちらにしてもお父さんお母さんが敷布団なら、お子さんもベビー布団などのほうがいいかもですね★ベビーベッドより!

ゆぅウサ

私も上の方(ザトさん)と一緒の、ファルスカのコンパクトベッドを使っていました✨

里帰り出産だったので、里帰り中はレンタルしたベビーベッドの中に入れて使っていました!

自宅に帰ってからは、大人の真ん中に置いて使っていて、日中はリビングに移動させて使っていました😊