※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

絵本をめくることで楽しんでいるが、読み聞かせがうまくいかず困っている女性がいます。毎週図書館で本を借りて、本に慣れて好きになってほしいと思っています。読み聞かせよりもめくることが楽しいようで、ほとんど読めていないそうです。

絵本はめくるだけでも意味ありますか?🥹

本を好きになってくれたらいいなと思って毎週図書館で4冊ほど借りてきてます。
元々は読み聞かせようと思って行ってましたがあんまり読まないのでとりあえず本に慣れて好きになれればと思ってます。
読み聞かせようとするとめくるのが楽しいらしくどんどんめくってしまいほとんど読めてないです。

コメント

ma

娘は絵本好きで、一日何十回も私の元に持ってきます😂最後まで聞いてくれる時と、同じようにペラペラめくるだけの時があります👧🏻
支援センターの先生曰く、めくること自体を楽しんだり、絵を見て楽しんでいることもあるそうです☺️🤍

• 🔰

🔰

絵本好きなのいいですね✨️
    その時の気分もあるのかもしれないですね!
    絵はよく見てる気がします!めくるのは楽しそうにやってます😆
    ありがとうございます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

本をめくる事は指先のトレーニングにもなるので、それだけでも意味ありますよ☺️

親は物語を読めなくてイライラしてしまうかもしれませんが、2歳前の子だとジッとしてられる時間も1〜2分です‼︎

2歳を過ぎて言葉をたくさん話すようになって、お子さんも言葉を吸収したら、絵本も分かる言葉が増えるので好きになってくると思います✨

• 🔰

🔰

指先のトレーニングになるんですね!
    じっとはしてられないですよね😭
    子どもが物語を読みたくなるまでたくさんめくらせて待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日