※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴちゃんのママ
妊娠・出産

16週2日の初マタで、胎動を感じる不安やつわりについて相談。安定期でも不安な日々を過ごしている。胎動を感じる方法や不安を乗り越えるコツを知りたい。

16週2日の初マタです。15週後半からお腹の中がポコっとしたり先輩ママさん達が書いてたようにニョロニョロうにょうにょしたりすることがあります。これが胎動なのか…毎日快便なので溜まってはいないと思うのでこれはなんだろうと不思議な毎日を🤔笑
つわりもまだ少しありますが来週が健診でほんとにそれまでが長いですね💦子宮が大きくなってるから下腹部痛もあって当たり前だと思いながらこの痛みは大丈夫なのかとか、些細なことに心がやられる💦💦早く胎動を感じたい😢安定期と言ってもまだまだソワソワです…無事に育ってるのかな…体重は増えてます笑
どうやって胎動を感じるまでの不安な時期を皆さん乗り越えてるんでしょう🥺

コメント

ka

3人目にして胎動が感じられないことが心配になりエンジェルサウンズ買いました😂

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️エンジェルサウンズ聞いた事があり気になってはいたので以前調べたところ体に影響があると口コミ書いてる方がいてほんとなんだろうかと思ってしまってから買うのを辞めてしまってました🤔
    ですが先輩ママさん達がほとんど使用してるのを見てコメントだけを信じるのは良くないことだと思いました☺️夫におねだりしてみます♡♡安心出来るなら最高ですよね♡♡欲しくなりました!!3人目なのですね!大先輩です🥰私も後を続けるようお腹の子と共に頑張ります!これから寒くなってくるので体調気を付けて下さいね!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

胎動だと思いますよ〜🥰

胎動感じるまではエンジェルサウンズ使ってました!
毎日心音聞いて安心してました✨

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます♡♡胎動なのですね!なんだか動いてるな〜と毎日思ってます笑
    口コミで体に影響があると見たことがあるのですが毎日使用大丈夫なんですね☺️口コミで決めつけて買うのをやめてたんです💦鵜呑みにするのは良くないですね!私も夫におねだりしたいと思います!!
    出産もう少しなんですね😳寒くなってくるのでお身体気をつけてくださいね✨応援してます♡

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ悪影響があるんですね😳知らなかったです!
    初期の頃は毎日使っていましたが、今のところ特に異常は指摘されていないです!
    1回の使用時間は1分程度でしたが…。
    もしかしたら毎日はやめた方がいいかもしれないですね😢
    どちらにせよ安心材料にはなるので、オススメですよ✨後期になってからも胎動少なくて心配だなってときに一度使ったので、助かりました!
    ありがとうございます😊タマゴちゃんのママさんもお身体気をつけてくださいね!お互い頑張りましょう!

• 11月10日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

私も口コミしか見たことなく根拠があるのか分からなくてそれだけを見てしまった部分もあるので皆さんが普通に使用してるので大丈夫なんだと思いました☺️安心材料手に入れたいです☝🏻手に入れます笑
    ありがとうございます♡♡🤰🏻

• 11月10日
まむ

他の方と同じく私もエンジェルサウンズを購入して、2〜3日1度は使用してます!
やはり心音を聞くと安心できます🥲✨

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます♡♡皆さんエンジェルサウンズ使用してるんですね🥺気になってはいたのですが口コミを見て買うのを戸惑っていたのですが私も買いたいと思います😊心音を聞きたいです♡夫にねだろうかと思います♡ありがとうございます♡♡

• 11月10日
ママリ

3人目にして色々分かりすぎて不安になり、今回初めて12週半に思い切ってエンジェルサウンズ買いました!
到着して即使用で、その時から心拍聞こえましたよ!ですので今16週半ばになるので心音は必ず聞こえますね!
あと先生がだいたい16週過ぎたあたりから胎動は感じてもおかしくはないと言っていたので、今ニョロニョロ感じるのであれば胎動なんだと思います。
それ以前に感じる動きは胎動ではなくてママ自身の腸の動きだと何人かの先生に言われました。

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます♡♡3人目なんですね!大先輩です👏🏻不安になりますよね…やはりエンジェルサウンズは安心材料になると知ったので私も買いたいと思います!今のニョロニョロは胎動かもしれないんですね!余計嬉しく思えてきました!!教えて頂きありがとうございます♡♡もう少しで出産なんですね!元気な赤ちゃんが産まれますように!応援してます👏🏻ありがとうございます♡♡

• 11月10日
ぽよ

お腹に手を当てると胎動わかりやすいですよ⭐️
胎動がわかるまでは、私はエンジェルサウンズを使用していました!

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます♡♡なんだかまだお腹に手を当ててもよく分からないみたいです💦あともう少ししたら感じるようになりますかね🍀皆さんエンジェルサウンズ使用してるのを知ったので私も思い切って買おうと決めました🧐教えて頂きありがとうございます♡♡ これから寒くなってくるのでお身体ご自愛ください👏🏻ありがとうございます♡♡

• 11月10日