※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

会陰切開でお尻の方まで切開し、痛みと腫れが続いています。同じ経験の方、この症状はいつ治るでしょうか?

会陰切開でお尻の方まで切開しました。
もうすぐ1週間経ちますがまだまだ痛く円座クッションがないと生活できていません。恐る恐る見てみるとお尻の方がたらこのように腫れていて糸のところが突っ張る痛みです
同じようだった方この腫れと痛みいつ治るのでしょうか(T_T)

コメント

にゃんちゅう

いまだに怖くて確認できてないですが、痛みからして私もおそらくお尻の方まで切られています。
産後1週間は、私もつっぱるような痛みがあり、円座に座っても痛い、何もしなくても痛い感じでした。
ママリのほうで検索して、抜糸をしたら楽になるということを知り、病院へ行ったのですが、
糸が溶け始めてるから抜糸ができず、こんな痛いのに傷も順調だと言われ、とりあえず痛み止めと抗生物質を頂きました。
そこから、数日は痛くて耐えましたが、時間なのか薬なのか痛みは和らぎ、3週間たった今はだいぶ動けるようになってます。
病院からも2週間は痛いかもと言われ、2週間は痛いものだと自分に言い聞かせて過ごしてきました😇
ほんとこの痛み辛いですよね💦
時間と薬が気休めになったりするかもなので、病院に行ってもいいかもしれないです💡

• m

m

コメントありがとうございます。
    同じような症状ですね😭
    やはり2週間は痛むのですね、、
    円座クッションないと座れないのきついですよね😓
    来週2週間検診があるので薬がもらえたらいいなと思います💦

• 11月11日