※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

二歳娘が食事中に座って食べず、立とうとする悩みがあります。皆さんの子供は座ってから立ち上がりますか?座って食べる方法を教えてください。

二歳娘偏食あり
食べる時は
座ってもすぐに椅子から
たとうとします。立ってやと時間たって食べたり
二歳2ヶ月です。皆さんお子さんは
食べる時は座って食べてから
立ち上がりますか?食べる時は座って食べる
やり方とか あったら教えてください😭

コメント

ママリ

「ごちそうさまでした」と言うまで、ほぼ立ち上がりません。
食べる集中力が切れた時に遊ぶのも、座ったままで、テーブルの上にあるもので遊んだり周りを見てお喋りしたりです。
おやつも必ず座って食べるよう小さな頃から徹底はしていました。
うーん…足の裏がしっかり着く椅子に座らせるとか、親も食事中に立ち上がらないようにするとかでしょうか。
でも、うちの子が多分稀で、先日友達の子や甥っ子姪っ子に会った時は皆ほとんどじっと座ってない様子でしたよ!

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊素晴らしいですね^ ^座ったまま羨ましいです^ ^
    周りの話し聞けてよかったです^ ^

• 11月11日
ママリ

2歳の女の子です。
ハイチェアにベルトをつけて座らせてます。ベルトを付けていても立ち上がれるようになってますが、ご飯を食べている時は、立ち上がりませんね。食べ終わった後に、立ち上がる事はあります。早く椅子から降ろして欲しい時に「おーりーる」と言いながら立ち上がります。
ベルトをキツく締めると、立てなくなるとは思います。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊
    習慣大事やしやってみたいです⭐️

• 11月11日