※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

那覇市の3つの産院について、出産経験のある方への質問です。立ち会い出産や面会、待ち時間、予約、補助券、入院時の手出しについて教えてほしいです。

那覇市の産婦人科について質問させてください。

安座間産婦人科
友利産婦人科
仲地レディースクリニック
この3つの産院で悩んでおります。

上記3つの産院でご出産経験のある方、可能な範囲で教えていただきたいです。。

①立ち会い出産は可能でしたか?
②面会は可能でしたか? 
③診察の待ち時間、予約の取りやすさ(土曜日の予約は取れるのか…)、補助券を使用した時の手出し分がどれくらいでしたか?
④入院時の手出し分はありましたか?(1人目が大部屋だったため、個室へのこだわりはありません)

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りあ

最初の1.2回の妊婦健診仲地レディースでお世話になりました!①立ち会いは生まれる直前なら旦那さんは立ち会いできると思います、すみません覚えてなくて😢
②面会は7月からできなくなってます。
③診察の待ち時間は、人気だから長いかな?、と思ってましたが待ち時間は全然長くなかったです!手出しは、私は薬処方されてたのもあって2000円行くか行かないかでした!
④入院は、してないので答えられなくて為にならず、申し訳ございません🙇‍♀️
先生たちもとても親身になってお話聞いてくれてとても良い人たちでした!仲地先生は、ちょっと冷たい感じはあったりしますが、良い先生でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    仲地さんが一番近いので気になっていたのですが、面会はできないのですね…
    他の2ヶ所も調べてみてから検討してみます🙇‍♀️

• 11月10日
みい

安座間産婦人科で出産しました☺️

①立ち会い出産可能です
②面会はできなかったです💦
③診察の待ち時間は長くて1時間〜1時間半くらいですかね🤔先生お1人でされているので急な分娩が入ったりしたら長くなる感じです!
④入院時の手出しはなかったです☺️(分娩予約時に3万は支払いました)

何か他にご質問ありましたらお答えできる範囲で答えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安座間産婦人科さんも面会できないのですね😢
    他の産院も調べて検討してみようと思います!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

安座間産婦人科で3週間前に出産しました👶

①立ち会い出産可能でした🙆‍♀️
②入院中、一度だけ同居家族に限り1時間面会OKでした🙆‍♀️今月から検診の際に旦那さんの付き添いも可能になったそうなので、もしかしたら面会の規制も緩くなってるかもしれないです。
③待ち時間は早くて1時間NSTがある際は2時間程かかりました💦
手出しは無い日もありましたが、ある際は数百円〜NST始まると毎週1500円はかかります。
④安座間は毎月の分娩数が決まってるので分娩予約を取らなきゃなのですが、予約な取れると予約金として先に5万の支払いがあります。
私は日曜日の出産になったので休日加算があったり、ベビーの検査のオプション付けたり等諸々の追加もあったので1日早めの退院をしても、退院の際4万ちょい支払ったのでトータル一時金プラス9万程でした💦
手出しは結構あったけど、先生や助産師さん達スタッフ皆さん優しいし、ご飯は施設など全て良かったです☺️☺️

ちわ

仲地レディースクリニックで上の子を出産、現在も仲地に通っています🙋‍♀️
①1人目はNG、今はOKみたいですが、今後の感染者などによって変わる可能性ありだそうです!
②面会はNGです!
③診察の待ち時間は1時間〜2時間くらいです🙋‍♀️
分娩があれば長引きます😅
④1人目は個室で無痛分娩だったので17万円ほどありました!
現在も基本の入院費が経産婦でも50万超えてたので手出しはでると思います🙋‍♀️

こはママ

友利産婦人科で9月出産しました。
① 可能でした。私は計画の帝王切開だったので、自然分娩は分からないのですが、母親学級の時に立ち会いを希望するかどうか等考えておいてくださいね、と言われたので、あるかもしれません。
②面会はナースステーションの前に鏡張りの新生児室から👶を見る事は可能。(同居家族のみだったとおもいます。)そこで、30分程度であれば会話も出来ました。
③予約はWEBでの予約のみなのですが、細かい時間で予約可能で予約時間の15分前までに行けばそんなに長く待たずに診察受けれました。先生は2人います。曜日によって外来の先生(女性の先生)もいました。分娩等が入れば待ち時間が長くなります。私は午前か午後イチで予約していました。
診察の待ち時間より会計の待ち時間が少し長いような気がしました。手差しは補助券あれば0円でしたが、補助券無いときもエコーを必ずとってくれていたので、その分の料金や薬(張り止め等)のお金は発生しました。
長くなりすみません。