※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さん、旦那さんと初めて会った日の旦那さんの印象教えて欲しいです!ま…

皆さん、旦那さんと初めて会った日の
旦那さんの印象教えて欲しいです!
また、自分がやらかしてしまったことなど
ありましたら教えて欲しいです!

私は旦那と初めて会ったのは夏で、
車でお迎え行こうとしたのですが
ナビが途中動いてなく、迷子になってしまい、
待ち合わせ時間から1時間遅れてしまいました💦

(中略)

ずっと顔みてくる彼にオドオドして
車走らせて30秒で車乗り上げてしまうという…
もう、あれは恥ずかしかったですね。笑
運転下手と思われただろうなぁと…笑
デート中、初めましてなのに
まさかの夫婦に間違われてオドオドしちゃいました。
そんな初デートが懐かしいなと思います!

皆さん、旦那さんの第一印象どんなだったか、
また、やらかしてしまったエピソード
ありましたら聞きたいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月22日は「いい夫婦の日」💖みなさんは旦那さんとの出会いは覚えていらっしゃいますか?
第一印象で感じられたことや、投稿者さんのように緊張しすぎてやらかしてしまったことなど…😂

みなさんが感じられたことや、そのときのエピソードなど、コメントしていただけると嬉しいです✨

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

とあ

私は旦那とは
幼稚園のころから
一緒にいたので
初めて会った時の印象は
正直よく覚えていません!笑 
中学まで仲がいい友達でした。
中学の時に告白されて
そこから付き合って
高校卒業して結婚って感じで🥰
旦那しか知らないので
そんなドキドキしたデート
してみたかったな🥺💓

ママリ👧👧👦

オーネットで知り合いました。
顔写真はイケメンだなって感じで実物も中々イケメンでした🤣
私は写真が悪くて(オーネットでお金払って撮ったのに😡)と体重が写真より8kg痩せてたので2度見3度見されました(笑)
旦那は私の写真の印象は(旦那は私より2歳年上です)自分より年上の森公美子だったそうです💦

はじめてのママリ🔰

職場が一緒でした!
それも初日、旦那が遅刻してきて、なんてルーズな人なんだ!一緒に働くの不安だと思いました😂笑
印象は真面目そうなのにビックリでした

でも遅刻はそれだけでそれ以降は全くなかったし、ピアノが上手で一緒に連弾したりできのは楽しいです☺

まあ苛つくことのほうが多いですが😂

はじめてのママリ🔰

合コンで出会いました🤣
夫は店が変わったこと知らずに、仕事終わりに来て慌ててその場所から走ってきたので汗だくでした笑
一目惚れとかじゃなく、あ、この人と私なんか結婚しそうって思ったこと覚えてます😁
二次会で番号を交換して夫から次のデートに誘ってくれて2週間後に告白してくれてお付き合いしました!

でも私はその頃今より30㌔太っていて、彼は世間一般的に言えばかなり人気の職業の人だったし、女性の多い職場というのもあって死に物狂いでダイエットして結婚に至りました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😓
    ちなみにどういうダイエットをされたんですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本に忠実にって感じです🤔
    とにかく動いて職場まで行き帰り歩きか自転車、帰ってから1時間最低ランニングかウォーキング、調子いい時は2時間くらいいってました!
    あと間食NG、飲み物もお茶か水で夕飯はささみかむね肉、お米抜きで朝ごはんとお昼ご飯におにぎり1個分のお米はOK、おかずはささみとブロッコリーとかしてました🤣
    そんな感じで10ヶ月くらいで85👉53(身長は160くらいです)達成しました(*^^*)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おお!すごい💖💖
    細かく教えていただきありがとうございます✨ 私おデブで彼の方が痩せてるのでダイエットしたくて情報集めてました!なので嬉しいです
    その体重を今も維持されてるんですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は完母育児なこともあってか更に体重は減少し続けてます🤣
    2ヶ月手前で元の体重になり、今はそこから更に2キロ減ってまだ減り続けてます😱
    筋トレしつつでやってたので、妊娠して筋トレ出来なくなってどんどんやつれていってるかんじになってます💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🥰筋トレもされてたんですね!!
    やつれちゃうのは心配です😓
    お体は大丈夫ですか?💦💦

• 11月22日
  • くーちゃん

くーちゃん

横からすみません!
    ダイエットのお話聞いて私もがんぱろう!と思いました😭
    なかなか意思が弱くお菓子食べちゃいますが、がんぱりますっ!

• 11月22日
さくゆい

知り合いの知り合いでした!
それはもう芸人にそっくりで(笑) 、キモイな 〜 と思ってました 🤣
1年後一緒にいた友達とその話をしてて 、数日後別の友達と遊んでたところに現れたのが今の旦那です 🤣🤣🤣 デジャブ ww
そこから遊ぶようになってって感じですかね 😅

ちなみに初めて逢った時 、私が15歳 。
再会したのが16歳 。
付き合ったのが17歳 。
今はもうすっかり31歳になりました 😭😭😭

暗かったのとニット帽かぶってたのでかっこよく見えてました!
後日昼間会ったら勘違いだったことを知りました😇

ママリ

会社の先輩なんですが、イケメンだと有名で、ジャニーズみたいだよ!と周りから言われてたので一回会ってみたいなーと思ってました。
運良く異動先が一緒になり、初出勤日わくわくして自販機で朝飲み物を買っていたら、後ろに並んでいて、
『…え、ジャニー…ズ…?』が第一印象です!すごい失礼ですが!笑

はじめてのママリ🔰

ペアーズで知り合いました♥️
ほんとは他に本命がいたんですが振られちゃってその後、同時進行でやり取りしていた彼に出会い、優しさに惚れました(笑)
彼より体重が重いことが発覚したのでダイエット頑張りたいです😭

ぽんこつ母

当時Bボーイだった旦那😂
乗ってた車もゴリゴリに改造され
いかつすぎて無理ー!!!!😂
と思ってたら
野良猫に懐かれる旦那www
なでなでしてる旦那を見て
見た目はいかついけど
絶対優しい人だ!と思いました😊

温厚でのほほんとしてる旦那😇
あの時見た目で判断しなくて正解👍❤️

はじめてのママリ🔰

はじめましての笑顔にキュンとしました🥰
ご飯中の話も楽しく、私の方が先に好きになりました!

関係無いんですが、弟に紹介した時も笑顔見て「絶対良い人!」って思ったらしく、ご飯中の気遣いも「姉ちゃん、○○さんと結婚したら幸せになれるよ!」って弟もメロメロでした😂

ママリ

友達の塾の先生で、高校卒業後に飲み行くから一緒に来てと言われてそこで初めて会いました!

背ちっちゃ(←そんな小さくないのに笑)
めっちゃいじるやんww(←嫌いじゃない笑)
ガラケー同じやつ笑
人見知りな私が全然緊張しねぇー

って感じでした✨
旦那の家と私の家は違う路線なのに、わざわざ最寄りまで付いてきました😂
結局この日から付き合うまでに7年かかりました笑🤣🤣🤣

年子ママ

YouTuberのかみちゃんねるさんの投稿見てる方いますか?私ファンでチャンネル登録してるのですが、最近投稿ありますか?私だけ観れてないのかな…?

みどり

新卒で入った会社の先輩でした😊
入社式にいて、タイプど真ん中で一目惚れしました✨
周りからはそうでもないですが、、、笑

ママリ

第一印象は
この人何歳なんだろう。雰囲気が少年っぽいけど、見た目それなりに大人だしなぁ🤔

でした。

𝓜

スポーツジムで知り合いました🏃‍♀️
私は一目惚れでしたが
旦那さんは私の存在なんて知らず…

飲み会で仲良くなって
連絡先交換してから1週間後に
付き合い始めました💗

付き合う前7時間長電話したり
懐かしい〜🤭

はじめてのママリ

日焼け!真っ黒!金髪!ギャル男!(この言葉が出てくると年代バレますねw)
でも見た目と中身が別物で(笑)
優しかった😂今もですが😂

象印

マッチングアプリで知り合いました😊
初めて会ったときに私の運転でランチに行きましたが、彼(いまの旦那)は財布や携帯など自分の荷物を持たず席に置きっぱなしでトイレに行った姿を見て(危機感なさすぎじゃない…?)と心配になりました🥺笑
私が荷物持って車で逃げたら帰れなくなっちゃうのに…笑

ちなみに付き合ってみたら、抜けてるところが多すぎて可愛くなっちゃいました🥰笑

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリで知り合いました!
それまでずっと中性的な顔で線の細い人が好きで、夫は顔も毛も濃いマッチョで全然タイプじゃないはずなのに、写真の表情がいいなって思いました😍
実際会ったら雰囲気がすごく良くて、初回から「あーもう結婚して!」って思いました🤣
結婚して2年目の今でも優しくて、人間的にとても尊敬できる最高の夫です❤️

はじめてのママリ🔰

高校時代のバ先の社員が夫です😆
面接は違う社員が担当だったのですが、その場で採用され紹介(?)されたのが夫でした😏
第一印象は声ちっさ!何言ってんのか聞き取れない!でした笑
そして背が大きくないのにロングコート着てコンビニのホットコーヒーを寒そうに両手で持ってて小動物みたいでかわいいなあって思いました🫣❤️
そっから猛アタックしてゲットしました👍⭐️

働きたくないマン

皆さん覚えてらっしゃるの凄いです😆

私は男友達にコンパニオン代わりに呼ばれた飲み会で出会ったみたいですが印象無さすぎて覚えてなかったです。
(たいした顔してないんですが)私の顔がタイプだったらしく、連絡先を私の友人が聞かれて勝手に教えて連絡先だけ交換して終わり。

全く印象に無い人だったので、懐かしいとかもなく…でした。笑

覚えてないってことをやらかしたなと。笑

はじめてのママリ

友人介した合コンで知り合いました。

第一印象は…この人大丈夫?でした🤣
年齢を聞いたらわからないって言われてドン引きしました🙄

顔はまぁまぁ好みだったのと、向こうも私にだけよく話してくれたのでそこからメールアドレス交換して、その後2人で飲んだ時に好きな音楽や映画が同じで盛り上がってそのまま付き合いました🤭

第一印象を信じれば良かった!と思うこともありますが😅
何やかんや楽しくやっているし我が子にも会えたのでまぁいいかなって感じです。

はじめてのママリ

会社の先輩でした😌
彼氏がいましたが一目惚れしちゃいました笑
ビビビっときたんです!

その後異動しちゃって一度諦めましたが(彼氏とはまだ同棲してた)、何年か後に彼氏と別れたことで連絡を取り合うようになり、すぐ結婚を前提に付き合い始めました🙈💕

☺︎

私は男友達の友達〜で出会いました、顔がどタイプすぎて一目惚れ 😂
そこからその3人で遊ぶことは増えたのですが猛アピールしても響かず… 泣
もう次会って諦めようと思い、その日別れた後LINEで「2人で遊びたい」と言われ 😳

2日後くらいに2人で会いました 💞
その日は旦那が車出してくれてお互い目合わせられずヘラヘラ〜とお話しながらラウワン向かってプリ撮ろ!なってUFOキャッチャーやって…帰り道色んな話しながら帰ってきて私の家に到着。
まだ一緒にいたくてでもまだ付き合ってるわけじゃなくて、かっこよくてモテてた旦那誰にも取られたくなくてちゅー催促しました 😂
無事にちゅーしていただきバイバイ!次の日付き合いました 💞💞

やらかし…付き合って少したった頃、私の運転でドンキに行ったのですが2人で楽しくて盛り上がっていたところ駐車場で右後ろを思いっきり擦ったことですかね 😌(笑)いまだに旦那には当時のことよく言われます 😂

それから3年半が経とうとしてます、ずっと1番かっこよくてずっと大好きです 💞

芽依

元彼の家の前で初対面しました😂(元彼の友だち)
約4年後、元彼の紹介で再会し
今に至ります。

付き合ってた時は
几帳面で真面目で。。と思ってたけど。。実際は全く几帳面じゃない😂💦ほんと汚い。ベッド周りとかも。。車も汚いし😓
本当やだ。☠️☠️☠️

はじめてのママリ🔰

合コンで出会い旦那がグイグイきたので最初は何だコイツ…と思いましたが、解散した後も連絡がグイグイきてまぁ遊んでもいいかと思ってドライブにいったらその時はすごい紳士でそのギャップにやられました笑

いまでは全くグイグイでも紳士でもないですが😂
よく出会った時の話をして懐かしいねーって話すのが幸せだったりします笑

ぴぴ

中学の同級生でした!
存在は知ってるけどド陽キャやんちゃな旦那と、学級委員の私、お互いに関わらないようにしようと思って関わりなくそのまま卒業しました。
数年後気づいたら結婚してました🫠ふしぎ〜

ナサリ

異動した先の職場での出会いでした。
第一印象は「汗が凄い」です😌春先でしたが今まで会った事がないレベルの汗っかきの彼は朝から滝のような汗をかきながら仕事を教えてくれたのですが汗が気になって仕方ありませんでした🤣
そして朝の読み合わせで『墜落』を『げきらく』と何度も堂々と読み上げているのを見て「凄い人がいるwww」と思っていました🤣

• タケ

タケ

汗が凄いに笑っちゃいました!!😆
    うちも見たことない汗かきだと思ってましたが、仕事中の滝汗はないかもー(仕事の種類にもよりますよねー)

運動したりすると、パンツまでべしょぬれになる人です、、
    ズボンの色変わってるやーん!とびっくりしました笑

• 11月22日
  • ナサリ

ナサリ

私も第一印象で「汗が凄い」は初めてでしたw
    仕事も物作りなので汗をかきやすいのですが体を動かす前の図面を見て説明している段階での滝汗だったので「!?😳」ってなりました🤣

ウチの旦那も自転車通勤してた時は毎日パンツ通り越してズボンの色が変わるほど汗でぐっしょりなのでズボンにタオル仕込んでました🤣
    ホント、ズボンの色が変わる程の汗とかビックリしますよね!

• 11月23日
  • タケ

タケ

汗が凄いのに自転車通勤!😆
    確かにそれなら、タオル仕込まないとですよね!

子供さんも汗っかきですか?
    うちの長女、長男が汗っかき(義母、夫が汗かき)で、長女は足も臭くて(これは、義父、義弟と同じぽい)、ちょー変なサラブレッドじゃん!の状態です😭
    思春期に恨まれそう、、
    子どもの自転車通学とか心配になってきました、、😅

• 11月23日
  • ナサリ

ナサリ

タオルプラス、水筒だけじゃ足りないので2リットルのペットボトルを背負ってました🤣

子供は娘がサラブレッドです…女の子なのに🥲
    こども園の時もお迎えに行くと1人だけ滝行したみたいにシャバシャバで最初に見た時は何事かとビックリしました😅
    小学生になってからは足のムレがハンパないです💦💦
    それなのに寒がりという…🙄

• 11月23日
  • タケ

タケ

やはり、娘さんに引き継がれて、、🤣
    赤ちゃんの時も汗だくで、なんじゃこれ、、となってました、、

こないだ車の中で臭くて自分の靴を思わず嗅ぎました
    娘の靴でしたとも、、
    思わず、くっさ!
    娘も自分の靴嗅いで
    くっさ!くっさ!!言うてました🤦

• 11月23日
  • ナサリ

ナサリ

ウチの娘の靴も発酵してくると臭いがヤバいです💦しかも無自覚w
    小さいうちはまだ笑っていられるけど思春期になるときっとそうも言ってられないですよね😭

• 11月23日
ママリ☆

アプリで知り合いましたが、
写真が佐藤勝利似で、会った時も芸能人並に整った顔をしてて
初めて芸能人以外をイケメンだなあって思いました🥺
でも髪型がもじゃもじゃしてて、顔もハーフっぽいから天然なのか、天然じゃないとして、でもわざわざこの髪型する人いないよね?って思って、聞いても失礼だろうからなるべく見ないように気にしないようにしてました笑
服装もコートが刑事みたいでださいなって思いました😂笑
でも話していて面白いし楽しいし、8個下だけどいい子だし、人としては好印象でした。

結局ハーフによく間違われる純日本人で、髪型は朝のセットが面倒だからパーマしてたみたいです。
それも昔々に美容師を少しだけしてた母親にしてもらってたみたいで、失敗された上、特段気にせずそのまま伸ばしてたみたいです😂
一度も美容院に行ったことがないらしく、よくパッツンにされたり失敗されるので、お金のかからないカットモデルを勧め、今は美容院に行くようになりました。

暇つぶしの友達としてでも、たまに食事とか出来たらいいなー、目の保養にさせてもらえたらーと思ってましたが、
旦那は旦那で一目惚れしてくれてたみたいで、
そこからスピード婚になりました♡

みそ

高校一年生の時に同じ委員会になったのが出会いでした☺️
アライグマみたい!可愛い男の子ー!でもサボるばっかして最悪😡くらいにしか思ってませんでしたが
高校3年生になり久しぶりに見かけると「男」になっていたギャップにやられました。笑

まか

高専の後輩でした。(旦那1歳年下)
吹奏楽部で、新入生きたよ~ってわらわらいた男子たちの中の1人だったので、印象はめちゃくちゃ薄かったです😂
身長も今より10cmは低かったし、華奢で可愛らしい中性的な顔立ち(結弦くん似)だったので見事に私含め女子先輩たちのおもちゃにされ、イベント事では女装してました(笑)
当時はお互い彼氏彼女常に居たので、部内悪友の1人って感じで仲のいい先輩後輩でしたが、卒業後もたまに音楽ライブとか一緒に行ったりして、結局「やっぱり1番気が合うな」とお互い認識して、付き合ってすぐ同棲、その後結婚に至りました💍
今も顔はそんな変わらない(童顔)けど、背は伸びるし細身だけど肩幅めちゃくちゃ広くなるし、男子は成長すると変わるなぁとしみじみ思ってます😂昔はもっと可愛かったなぁ…

はじめてのママリ🔰

アプリで知り合いました🙋‍♀️
写真はポッチャリしていてギリ20だから会ってみるか〜って
会ったら写真より細くて
きゅるきゅるおめめのワンコがお迎え来てくれてやられました🤣💖
年上派だったのでまさか年下が旦那になるとは思いませんでした🫣

やらかしたてしまったのは
付き合って2ヶ月しないくらいで
立ったらおなら💨が出ちゃったことです🤣
笑ってくれたのが救いでしたが
もうこの世の終わりくらいに恥ずかしかったです……
めっちゃ謝りました(笑)

はじめてのママリ🔰

幼馴染なので初めての印象は覚えてないですが、付き合ったのは15歳の頃で嫉妬したりするようになり友達とは思えなくなったからです😌💦
お互いタイプでもなければだめな所もわかってるのに急に意識しだしました💦😅
中高生のお金がなかった頃、いつも自転車でいろんなとこ行ったりマックやファミレス何時間も居座ったりの日々でしたが、とても楽しかったなぁ‥。
車やマイホームも持てて子供も産めて年2回旅行も行けるようになったけど、青春時代の貧乏デートが時に懐かしいですし、毎日が楽しかったです❤️
自転車二人乗りしてる中高校生カップル見ると心のなかでいつも応援してます😌

ピナ

友達の紹介で、私が大学生の頃に社会人の彼と知り合いました。
初めて会った時の印象は、好きな系統の顔!!!!!❤️でした笑
ただ初対面の時は向こうが緊張していたらしく、あまり話さない人だなーと思いました。
彼は私のことをガキンチョが冬なのに寒そうなスカート履いてきたと思ったそうです(当時の私の一張羅です、酷い、、、)
あとはもう普通ですが、お互いあまり気を遣わず一緒にいられる関係になり、付き合って結婚に至りました。

まめた

アプリで出会いました!
写真が集合写真をアップにしたものだったので、ぼやけててよく分からず、ただぼやけた感じは良かったです😂実際会うとヒゲを生やしてて、ヒゲの人はあまり好きじゃなかったのですが、似合っててそこでいいなと思いました😂!
あとは、あれ、小さい?って言うのが正直な感想でした(笑)

しりり

私が旅館のフロントで働いている時に、業者の人として荷物を置きに来たのが夫でした。そしてお互い仕事中なのにナンパされて「チャラそうな人、怪しい人」だなぁと思ったのが最初です😅

「何回か荷物置きに来てますけど、お姉さんと会うの初めてですよね?」から入り、名前、年齢、出身、趣味、休みの日の過ごし方を聞かれ、「ルックスがめちゃくちゃタイプ!僕の好みど真ん中です」「仕事中じゃなかったら口説いてますよ」「…次の休み一緒にスキーに行きませんか?」…とグイグイ💦時おり黙り込んで私の顔を見つめて「はぁ~本当可愛い…」とニヤニヤ
帰ってすぐ、職場の先輩に業者を名乗る怪しい人が入ってきたと報告しました笑

今思い出しても怪しい人ですね

はじめての育児

お前面白いやつだな〜😆って言われたのが最初です❤
乙女ゲームみたいですよね🤣

はじめてのママリ🔰

初めてのデートは居酒屋でしたが初デートで私が出てきた
唐揚げを1人で全部たいらげて
しまうという、なんとも
女らしくないエピソードが
あります🤣笑
今でも笑い話しです🤣🤣🤣

みーすけ

共通の友人の紹介で知り合いました。
元々旦那は細身のタイプなんですが、出会った頃は170cmで50kgあるかないかぐらいで…😅
(献血を断られるレベルの人間でした。苦笑)
第一印象は『ほ、細っ!!』でした(笑)
ちなみに向こうは私の第一印象、『グヘっとした笑顔でよく笑う子やなぁ✨』やったみたいです😁

多分お互いタイプかどうかで言うと特にタイプでも無く…😂
でも一緒にいて楽しくて、気が合ってすぐ付き合うようになり、何やかんやでもう12年一緒にいます👫
今も毎日何かしら笑かして貰ってます👍

はじめてのママリ

第一印象は同じ職場で、近所に住んでる目つきの悪いいつも不機嫌そうな人でした。

仕事で最初に話した時なんて、夫は全く覚えておらず。まさか結婚するなんて思ってもいませんでした。

友達に頼まれて仕方なく飲み会(合コン)に行ったら、私目当てだったらしく、最初は全く興味がなかったです。

ただすごく笑う人で全く印象が違いました。

今は第一印象に戻ってしまいましたが、子供にニコニコしてます。

けど、ずっと一緒にいても嫌味とか嫌な態度などが全くないので、中身はイケメンだなって思います。

もいもい

旦那とは高校からの同級生で、付き合って大学卒業を機に結婚しました!

第一印象は…
「ピンクメガネ!ヤバいやつ!」です笑
旦那はピンク色が好きな野球部で坊主+ピンクメガネというなんとも個性の塊みたいな感じで😂

なんかヤバそうな人なのかと思えば、周りのみんなが口を揃えて「あいつは良い奴やで〜」とのこと…
騙されてるのかと思いましたが、明るいムードメーカー的な良い奴でした🤣👏🏻

今では家庭でその才を発揮して、ムードメーカーやってくれてます☺️

はじめてのママリ🔰

高校が同じでした。
gleeが流行ってたので存在は入学前から知ってました。
高1の時、朝の会の後の全校集会の移動中にあの人だとわかりました。
地毛が茶色く少しハーフっぽい顔で,僕って感じだなと思ったのだ第一印象😌
高2、高3が同じクラスで仲良くなりました。しばらくして23歳の頃に付き合い、それから結婚しました〜

KN

初めて会った時は
見た目も雰囲氣も、きっと性格も、
周りにいないタイプの陽キャなんだろうなーと思いました(笑)

実際は見た目派手な、中身はプーさんでした😂

初めて2人きりで会った時、
紳士的すぎてドキドキしまくりでした。
一日過ごしてみてあ、この人とは一生繋がっていけるなと思いました🥰

はじめてのママリ🔰

旦那の友達に呼ばれて歩いてる時から視線を感じて隣で友達と話してもじーっとこっちを見つめてました。
未だに認めないけど奴が一目惚れした瞬間だと思います(笑)

クロちゃん

部署は違うけど、会社が同じでなんとなく名前だけ知ってるくらいの存在でした。
話したこともない頃は、背高くてバレーボールやってて、年下だったので、遊んでそうだなーくらいにしか思ってなかった😂
飲み会で初めて一緒になって、意外と普通に話す子なんだーという印象でした。

はじめてのママリ🔰

パッと見て好みの系統じゃないけど割と整った顔の人だなーと。
好みじゃなかったおかげで緊張せず話せて「一緒にいて楽だな、落ち着くな」と感じました😀

最初はその程度だったから付き合ってみてこんなにも気が合う人とは思わなかったな😳
しかもめちゃくちゃ懐深いし。
神経質なところが玉に瑕ですが、私にとっては最高の相手です✨

米子🌾

ネット上で仲良くなり地域が一緒だったので会いました🥹
え?この人彼女何人居るん?
って思うくらい高身長イケメンでしたが
恐ろしい程に喋らず。
慣れた今ではめんどくさいほどに喋りますが、当時はかなり奥手だったそうです。そんな嘘な。

ままり

ペアーズで出会いました!

県外の人だったんですが、舞台遠征でその県に行くことになった時に食事に行ったのが初めましてでした😊
なんか控えめな冴えん人やなぁと思ってたんですけど(こら)、話してると趣味も合うし理解もあるし初対面にしてはかなり打ち解けれたのでこの人となら上手く行きそうだなと思ってました😳

その後、私が彼の県に引っ越すことになり、それと同時にお付き合い、付き合って3ヶ月で同棲→一年後に彼の転勤がきっかけで結婚。

今日が3回目の結婚記念日です笑

はじめてママリ👶

友人の結婚式で紹介されました😊

一緒に二次会の受付をした時に、やたら話しかけられたりしたので第一印象はチャラいでした🤣

気を遣って話しかけてくれただけだったと後から気づきましたが、、、🤣

あや

アプリで知り合ったんですが
メガネをかけてて(写真ではメガネしてなかった)え!メガネなの〜🥲と思ったのが第一印象です(笑)
でも話しがすごくおもしろくて、汗かくほど笑って楽しくて価値観やフィーリングが合うなと初めて会ったその日に感じました☺️💕

今じゃメガネかけてるほうが好きです♡笑

はじめてのママリ🔰

真面目そうやなぁーっと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

成人式の実行委員で知り合いました!
同じ市内の別の学校で全く存在も知らなかったですが第一印象は消防士!ムキムキ!高身長!イケメン!でした笑
タイプの顔ではなかったですが韓国の俳優系統です☺️

相手から連絡先聞かれてご飯行ったりしてるうちに付き合って3年半で結婚しました👰‍♀️
連絡先聞いたのは特別好意があったわけじゃなく実行委員の時面白くて友達になりたかったそう、、、複雑😂

はじめてのママリ🔰

初めて会った瞬間から「結婚したい」と思いました😂笑
旦那もそう思ったそうで、すぐ付き合ってすぐ結婚しました😂

はじめてのママリ🔰

アプリで出会いました が多くてびっくりしています。

はじめてのママリ

ナンパはじまりです!
お互い電車で顔を覚えていたのがきっかけです。
お互い降りた駅知らなかったんですが、飲み会の2次会へ移動中「あ、電車の人!すごいタイプだったのに声かけられなくて後悔していた」と声をかけられて、そこからはトントン拍子で結婚しちゃいまきた!笑

はじめてのママリ🔰

ネットの婚活サイトで知り合い、まさかの同じ会社でした!
写真はイケメンではないけどタイプな感じで、実物の第一印象はなんか落ち着くな〜でした。
初彼氏が夫になりましたが、自分の見る目は確かだったなと自画自賛してみます👏

えいい

友達のやってるバンドのメンバーでした✨
最初はまじで印象薄いし、服がダサって思いました笑

でも女慣れしてなさそうだし、真面目だったのでとりあえず付き合ってそのまま結婚しました笑

Twitterで知り合ったオタクの友だちの紹介でした。
会った瞬間「絶対この人と結婚する!」と思ってました。
1年くらいお互い就活で連絡が途絶えましたが、私が就職で上京することが決まってから猛アタック。
3回振られましたが、4回目でオッケーをもらい、付き合って2年経った頃に結婚しました。
ちなみに4回目のオッケーをもらうデートの時に(まだ付き合えるとは思ってなかった時)、恵比寿ガーデンプレイスに行ったのですが、駅からの動く歩道に乗っていた時、降りるタイミングをミスって思いっきり大勢の人の前で転びました🤣笑
めちゃくちゃ恥ずかしかったですが、それ見て守ってあげたくなったがオッケーの理由でもあったそうなので、結果オーライです。笑

• ママリ

ママリ

私もなぜか会った瞬間「この人と結婚する」と思いました!
    全然タイプでもないしほとんど知らない人だったのですが不思議です。

• 11月22日

退会ユーザー

そういうのってあるんですかね??🤔
    会った時は服装もダサいし、ずっと下向いてて根暗っぽかったし、全然理想と違ってたのに、いつの間にか気になってましたね😂
    旦那に言うと「そんなことあるわけないじゃ〜ん」って流されます。笑

• 11月22日
  • タケ

タケ

横レスすみませんー
    わたしも下の方に書いたのですが
    あった瞬間、この人と結婚すると思い
    次のデートで結婚前提となり、そのまま引っ越して結婚しました

恥ずかしくて人には言ってませんが、あると思います

• 11月23日
🌸

高校の文化祭ですごくかっこいいなと思い声をかけて写真を撮ってもらいました💞
その時は写真を撮ってもらうのだけで精一杯で名前も連絡先も聞けなかったのですが、一部始終を見ていた友達が、中学の同級生だから連絡先を教えてあげると言ってくれて連絡先ゲット✌️

あの時友達が見てなかったら私達は付き合ってなかったし、結婚だってしてなかったです。

あの時勇気を出して声かけてよかった🥰

ままさま

周りには内緒にしてますが、マッチングアプリです😆
初めて会ってデートした日に告白されて、まだすぐは付き合えないと保留したあと3回目のデートでお付き合いしました✨

🫧🫧🫧(29)

初めて会った日、、
え!目でかすぎ!って思いました😂
二重のぱちくりお目目なので
女の子かと思いました!笑

やらかしたのは
私がファーストキスで
がっつり目を開けて
してしまいました😂笑笑

はじめてのママリ🔰

会社の新年会でした。
スーツイケメンだったので思わず話しかけちゃいました🫣
当時私が25、旦那が33でした!
イケメン黄金期だったな〜。笑
今は立派ないいお父さんです☺️

ママリ

仕事で一緒になったのがきっかけなのですが、失礼な発言&自由な行動の人だけど仕事はできる人だなという印象でした笑笑。
10年経ったそれは今も変わりません😇
お互い意外なタイプと結婚したので周りはびっくりしてます。

mamari

前の職場の上司でした!
第一印象え?ヘビ?でした( 笑 )

はじめてのママリ🔰

足細っ!!!
が第一印象です笑
もう10年前ですが鮮明に覚えてます笑

バイト先に現れて足首が見えてたんですが私の手首くらいの細さで、、、笑笑

自分が決して痩せてる体型じゃないのでこんな細い人の隣歩くのやだなーって見てました笑

相変わらず細いですがもう諦めました笑

はじめてのママリ🔰

お見合いパーティーで知り合いました。
第一印象は
・職場の頼りないおっちゃん社員さんに似てるからあんまりかな~
・(階段で)後頭部の髪の毛ちょっと薄いな〜
・8才上か〜…まぁギリいけるか〜😵‍💫(後日9才上だと知る)
・おだやかでやさしそう
という感じでした。
ゲーム好きが集まるお見合いパーティーだったので共通で好きなゲームで使っている武器の話で、他の人には初心者扱いされたのに、旦那は「テクニックいる武器ですよ!すごい!」と褒めてくれました。
あと、歳上なのにきちんとずっと敬語で話してくれていたのが誠実だなと思ってました🥰

🔰タヌ子mama

対してトキメキもない感じでした。マッチングアプリでメッセージ交換し、年末のクリスマス過ぎた頃に初めてごはんすることに…その頃めちゃくちゃ多忙でやっと早く帰れる日に会うことに(それ以外は全部仕事が入っててそれもインフルが社内で流行り…休みが潰れて行く中)ボロボロでメイクも現地の商業施設のトイレでササッと仕上げて…疲れすぎて食欲ないし…服もろくに流行りもわからない格好だしご飯食べて帰ろ〜くらいにしか思ってませんでした🤣

ℋℴ𝓃ℴ

看護師として働いている病院の患者でした🫣

第一印象は無愛想な人、関わりたい。と言った感じですかね😂

食べ物の話をしている時に、地方から出てきたわたしには聞き馴染みのない食べ物の話をしてきて、わたしが興奮して聞いているのを見て「連絡先交換せな帰らんのやろうな」と思ったみたいで連絡先を聞かれました🙌🏻

わたしはただのノリだったので連絡先を聞かれて、その場で携帯に入力するように言われた時は『ダメなやつやん…』と感じましたが何となく勘が働いてちゃんとした番号を入力したら、やはりその場で電話を掛けられて「掛かった」と言われたのを今でも覚えてます😅

結局そこからわたしが旦那のことを気になるようになって、わたしから告白して付き合いました(笑)

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

関わりたいじゃなくて、関わりたくないの打ち間違えです🤣🤣

• 11月22日
みふ

職場一緒で、見た目の第一印象は、いつもコンタクトだけどその日はメガネかけてて、地味だな…でした。失礼すぎる😂
でも接してるうちに、誰とでも仲良くなれて明るくて楽しい人なのが分かりました🥺飲み会とかでも端っこにいる人とかを会話に入れてあげたり、そういう気配りもできる素敵な人です。
それでこの人が家族を持ったら、楽しい家庭を築くんだろうなって思ったことも覚えてます。まさか結婚するとは思いませんでしたが…🥺

🧸🤎(21)

夜職始めて3日?くらいの時に今の旦那の知り合いがたまたま来てて、高校生の頃にInstagramフォローしてて(会った時はアカウント変えてて交換してなかった)会ったことないのにわかったらしく話しかけてきました。
その後機会があり、ドライブに誘われた時に旦那に初めて会いました😊
初めの頃は、苦手なタイプだなぁと言うのが第一印象でした。(性格が悪いとか見た目が悪いとかそういうの関係なしになんとなく雰囲気で)その後私が働いてるとこは常連だったらしく通い出してくれて指名してくれてそこからさらに仲良くなり色んなことを知って段々と惹かれて行き、付き合いました。
夜職辞めたタイミングで娘も来てくれ、結婚出来て、今も変わらず大好きな旦那です。
昼のネイル職でデビューするまで給料がなく、生活の為に夜職に初めて挑戦したのですが、色んな条件がなければ巡り会えなかった運命なので、本当に運命だったなぁと思いました🥰

はじめてのママリ🔰

居酒屋で私の一目惚れです笑

はじめてのママリ🔰

職場で出会いましたが、低身長で丸かったです笑
仕事中だったので、優しい人かな?怖くないかな?と伺っていました😂

はじめてのママリ🔰

社会人になってからイベントのオフ会で知り合いました!
複数人はじめましての中で、かわいい子がいる(男の子)って思いました!

絶対タイプじゃなかったのに、押し切られて付き合って…交際からカウントするともう15年一緒にいます😂

はじめてのママリ🔰

高校の先輩でした!第一印象は、モテそう、ファンクラブありそう!って感じでした。実際大学くらいまでは、モテまくってしょうがなかったみたいです。

今は中年の油ぎったデブで、モテる気配0です\( ˆoˆ )/単なる雰囲気イケメンでした。

私は毎日見てるので慣れてますが、当時知ってる女の子とか見たらめっちゃ うわー(´Д` )てなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ったのは大学中退後らへんからなので
    型落ちって感じです^^(言いたい放題)
    モテてる時代に付き合って友達に自慢したかった。

• 11月22日
👀

ペアーズで知り合いました!
他のアプリはわからないのですが、AIによる相性判定みたいなのが一人一人表示されるのですが、旦那はなぜか100%で😳
他にそんな人もいなくて(だいたい6〜70%位だった)どういうこと?!ていう意味では気になってました笑

会ってみたら身長高くてすらっとしてるし、いちいち動作が紳士的で、変な言い方するとホストってこんな感じかな?ていうくらい尽くしてくれてそれが格好良かったです!
顔も整ってる方ではありましたが、たぶんあまり顔は見てなくて、中身イケメン!!!て思ってたので付き合って、あるいは結婚してからまじまじとこんな目をしてたんだーとかこんな口元だったのねーなんて、今でも思う時あります笑
ちなみにコロナ前に結婚したのでマスクで顔が見えなかったとかではなく、単純にあまり視界に入れてなかっただけかとww

りんご

職場に来てた派遣の方の紹介で出会いました👱‍♀️

連絡取り始めて半月後ぐらいに始めてご飯に行き、待ち合わせ場所でお互いがお互いをなかなか分からず、やっと意思疎通できてご飯屋さんへ🐏

特別タイプでも喋りが面白いわけでもなく、おしゃれで大きい人だなぁ(身長差30cm近く)ぐらいの印象でしたが
お店出たあと駅まで歩いてたら思ってたより小さいね〜!と軽く頭をポンとされたので6割ぐらい心つかまれました(笑)🤣

最終的には今まで出会った中で1番結婚相手に適したひとでした💆‍♀️🤎

ママリ

自治体の婚活イベントで知り合いました😄
当時眼鏡フェチだったので、旦那を斜め後ろから見て「この人の眼鏡好き!」と思いその後の、男女で輪になって手をつなぎ、質問にイエスと思ったら手をギュッと握るみたいなゲームの時隣にいたのが旦那でした。終了後に「痛くなかったですか?俺、握力強いから痛くしちゃったんじゃないかっ」と聞いてくれた優しさにドキッときて、今日は絶対彼を狙う!!とアピールの末に交際開始しました😅

やらかしたのは、交際前はお酒はたしなむ程度です❤️と言っておいたのに後々酒豪な事がバレた事でしょうか🤣💦

ミルクティー🫖

私が店員、旦那がお客さんの立場でした。
私が新人、旦那が常連客で来店して初めて見た時、『あ、この人、凄い優しい人なんだろうな』って直感で思いました。初めて見た人にこんな事思ったの、旦那が初めてでした🤣
なんやかんやあって、お付き合いして、結婚しましたが、やっぱりめちゃくちゃ気遣いができる優しい人です☺️

おまめ

相席屋での出会いでした😂
小・中の同級生に似てる!が第一印象で全くタイプじゃなかった!
旦那は一目惚れしてくれたらしい!
初デートで緊張してピザを2枚くらいしか食べれなかったな〜😂😂

はじめてのママリ🔰

ブラジル人🇧🇷の夫とは、3年チャットで話してから、初めてブラジルで会いました。
印象は、空港までちゃんと迎えに来てくれた。。詐欺じゃなくてよかった。
でした。頭おかしいとよく言われます。😂

みー

仕事の同期で、入社式の日にあった時は「細いし背高いな〜」でした。

そんな旦那もコロナ禍で20kgくらい太ってしまいましたが笑

タケ

リアルで誰にも言ってないけど、ネットゲームで知り合いました
同じチーム?の100人とかのうちの一人で、オフ会で遅れてきたのを迎えに行ったのが初対面です

何故か後光が差してるみたいに色が違ってみえて
この人と結婚すると思いました!

話してみると、訛ってるし、ボソボソ喋りで何て言ってるか分からん!!

オフ会の後は、またチャットで話したりしてて、
主人は自分がデートに誘ったつもり
私は、誘導したつもり😆

次の飲み会で、朝からデート。
そのまま結婚前提に付き合う事になり、すぐプロポーズ、挨拶、退職、引っ越し、入籍とトントントン
今では、訛りに染まってます