※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

兄弟、姉妹も含めて顔合わせってしましたか??その時はどのように誘うのが常識的でしょうか?

兄弟、姉妹も含めて顔合わせってしましたか??
その時はどのように誘うのが常識的でしょうか?

コメント

ママリさん

親だけでしかしませんでした😥

• みかえる

みかえる

私もそうだったんですが、兄弟に顔合わせ来る?と聞かれて
    来れる?ではなく来る?って聞かれたてびっくりしたので気になりました笑

• 11月9日
  • ママリさん

ママリさん

私も弟の顔合わせ行ってないので、行かなくてもいいと思います😂笑

• 11月9日
あっぷる

私も両親だけでした!

ままり

うちはお互いが遠方過ぎるのでやりませんでした。

兄はやったので呼ばれましたが、普通にラインで「◯月◯日、どこで顔合わせするからあけといて」って言われました。

• みかえる

みかえる

私もやらなかったんですが、
    弟から顔合わせ来る?って飲み会誘われるみたいに言われて笑
    来れる?とか来てもらえる?じゃないの?とお堅く思ってしまったんですが、
    お兄さんだからかそんな感じなんですね。

• 11月9日
  • ままり

ままり

うちもそんなもんでしたよ笑
    弟は仕事だから無理ーって断ってましたし😂

• 11月9日
はる

私たちのときはどちらの弟も未婚で顔合わせに来ました!
どう誘ったのかは覚えてないです😭
その後どちらの弟も結婚しましたが、私たちは顔合わせには参加してません🙆‍♀️

るてろ

うちは兄弟姉妹含めて顔合わせしましたよ!
そんなに堅苦しい顔合わせじゃなかったのと夫の妹は当時小学生だったので遠方から夫家族に来ていただくのに置いてこれないので、夫側も参加するなら私側も…と言った感じで参加となりました☺︎

常識はわからないですが、もしきて欲しいなら「来てもらえるかな?」と聞きますかね👂

ミッフィ

弟の顔合わせには呼ばれたので行きました^_^
来る?という感じだったと思います。