※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のストロー飲みについて、上手になる時期や練習方法について相談したいです。

生後8ヶ月の娘です。ストロー飲みが上手になるのはいつくらいですか?
生後7ヶ月になったくらいからストロー飲みを練習しているのですが、吸い上げることは出来るのですが飲み込まずにだらだらと口からこぼれてしまっています。
皆さんのお子さんはどれくらい練習して口からこぼさずに上手に飲めるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9か月ぐらいの時に紙パックの麦茶で練習してすぐ飲めるようになりました
ストローマグでは10か月頃だった気がします

🧸

うちの娘もなかなかうまく吸えずにいましたが、ストローを指で摘まんであげて口に入りすぎないようにして飲ませたら、飲みやすくなったのか出来るようになりました!

ストローが口の中にに入りすぎると飲み込みずらかったみたいです!

ママ

来週で9ヶ月になりますが、ここ最近飲めるようになってきました🤔

Ogiiii-m

ウチの下の娘も生後8か月です!

スパウト、ストロー、コップ飲みと色々ありますがストロー以外試されましたか?もうされていたら、すみません🙇
お子さんそれぞれ好みや扱いやすさがあるので色々試してみてもいいかもしれません✨

我が家の娘は、8か月すぐの頃、スパウトはうまく飲めず、ストローにしたら吸い上げがすぐできました!ですが、初めは口に入りだばーっと流れてました笑
しばらくして口に入り一口ごくん!もうしばらくして二口ごくん!と、少しずつ上手になりました!

上の子は逆に初めからコップを好み飲めちゃってました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!
ストロー部分を指で摘まんだらあまりこぼさずに飲んでくれました✨
コップのみも練習中ですがすすれないので、こちらも頑張りたいと思います!