※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

夜胎動が激しくて眠れない。旦那は理解してくれるが、羨ましく感じる。皆も同じ経験ありますか?

愚痴じゃないですがプチマタニティブルー中なので吐かせてください…

最近夜寝ようとすると胎動が激しくなり中々入眠出来ません。(夜活発になるのは理解しているつもり)
元々日中も胎動激しめな子なので仕方ないかと思いつつも、横でスヤスヤと入眠してる旦那を見ると羨ましくて堪りません。
洗濯物や洗い物など家事を進んでやってくれるし、私の体調も気遣ってくれる、お腹も毎日撫でて話しかけてくれる。周りに言うとそんな人中々居ないよって言ってもらえるレベルの完璧な旦那なのですが…
元々旦那は睡眠時間短くても平気、私は睡眠長く取りたいタイプなこともありどうしても羨ましく思ってしまいます。

みなさまもこんな事ありますか??

コメント

Sakura♡

私は眠れない時旦那を起こします😂笑

• ひな

ひな

私も時々起こそうかと思うのですが…(私がモゾモゾしてて起きる時もある)旦那のが起きるのが早いことも有り中々起こせない自分も居ます😨

• 11月9日
にい

同じ時期がありました。
率先して家事をやってくれ、体調の心配も常にしてくれた旦那さんには感謝しかないのです。
ですが、何故か旦那さんが普通に生活できる様子にモヤモヤしていました。私は寝れないツラい、寝ようとしたらお腹の中でぽこぽこ暴れるし。。。😢
ひなさんの気持ちすごく分かります。やるせないですよね😢
ですが、何故か気持ちがガラッと変わるのが妊婦です😅😂🤣
あと2ヶ月、お大事になさってください

• ひな

ひな

気持ちがガラッと変わることを祈ってるんですが…

寝るタイミングで動き回るお腹の中の子どもに対して、何で今なの?今から寝るんだけど😑って思ってしまうこともあり(日中の胎動は可愛く感じる)
    日々申し訳ないなと思いつつもやるせ無い気持ちもあり…

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

状況が同じです😂

うちも文句なしの旦那で、旦那は朝も強く6時間くらい寝れたら平気らしく朝も先に起きて洗濯とかやってくれてますが、私はもともとめちゃくちゃ寝たいタイプの人間なのに胎動で夜寝心地悪かったりで、、笑

でも旦那様がそこまで協力的なタイプなら、産まれたあともし子育てで寝不足でもお仕事お休みの日とかきっとお昼寝させてくれたり気持ちよく寝かせてくれる日がきますよ✨

• ひな

ひな

そう信じて頑張ります😩

• 11月9日
みー

私も最近夜中2時間おきぐらいで起きてしまいます😓睡眠不足のせいか家にいる猫が走り回るのですらイラとしてしまい最近は横でスヤスヤ眠ってる旦那にもムカっとしてしまいました。眠っても苦しくて何度も寝返りをうったりトイレももう何回目って思うぐらい行くのでそういうのにも嫌気をさしてしまい些細なことにもイライラしてました😭

• ひな

ひな

私は幸い寝てしまえば起きることはないのですが(トイレは別)、やっぱりスヤスヤ何も感じず(言い方悪いけど)に、寝てる旦那を見るとイラッとしてしまいますよね😤普段は大好きなのですが…

• 11月9日