※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

旦那がリボ払いで200万円の借金があり、一括返済が難しい状況。賢く早く返済する方法を教えてください。

リボ払いについてです。

旦那がバカなので
結婚前にリボ払いでなんでも買ったり
パチンコで使ったりして
200万円ほど借金があります。

今手元に200万円もない状態で
一括返済は難しいです。、

どうすれば1番賢く早く返済出来るでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

リボは厳しいですねー
年収が600万あれば借り換えできそうですが
600もないなら債務整理一択ですね

うちの旦那も結婚前に訳わからずカードの設定をリボ払いにしていて知らずにずっと払ってました😞
うちも一括で返せる額ではなかったのでとりあえず月々払い続けて一括で返せる額になったら一括返済しました😞💦

はじめてのママリ🔰

複数の会社から借りているなら銀行で一本化するか、一本化は無理でも例えば3社→2社に減らすだけでも少しは変わると思います😊
債務整理はブラックリストに載ってしまうので200万ならなんとか地道に返した方がいいと思います。
数年間クレカ使えない、ローン組めないでも問題ないのなら任意整理でいいと思いますが、どうでしょう?🥺

なな

ボーナス時にプラスしてガツガツ任意返済するのが早い気がします。
2年くらいで返せませんか?

ママ

ボーナスあるならボーナスを、全額返済すれば数年で返せるかなと思います。