※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那から誘ってくれなく愛情表現もあまりないです。下の話になります💦付…

旦那から誘ってくれなく愛情表現もあまりないです。

下の話になります💦

付き合って一年以内に結婚して、今結婚して1年で、その間に子供が産まれ今3ヶ月です。

旦那は仕事は忙しく育児も協力的で感謝してるのですが、産後から旦那からは誘ってくれなくなりました。

結婚してはじめのころは子供がほしいのもあり週2〜3日はしてました。



一応、服や女性として見られるように普段から気をつけてはいます。ただマタニティブルーで喧嘩になったりすることも時々ありました。

それが原因なのか、出産あたりから仕事が忙しい時期になってしまいそれなのかわかりません。あとかなり歳上で時々EDぎみなので年齢もあるかもしれません。



産後は妻から拒否とかあるみたいですが私はなりませんでした💦
恥ずかしながら産後から性欲が強くなり週2くらい以上はしたいです。

週1で私から誘うと断ることはなくしてくれてましたが、
誘うのは私ばかりで義務なのかなと寂しくなります。



昨日は夜遅かったこともあり、誘ったら途中まではしてくれましたが最後までするのは断られました。
仕事もあるので仕方ないのはとても分かるのでそれはいいのですが、内心ちょっと悲しくはなりました。


あと妊娠前からですが時々話し方とか急にそっけない日があり、一日中うん、とかひと言しか返事してくれないこともあります。
彼氏の時から愛情表現もほとんどない人でハグもキスもしてくれません。
そういう積み重ねで寂しいのかもしれないです😓


私からお願いしてお休みのキスはしていて、最近やっと自分からもハグしてくれますが、どれも義務でしてくれてるみたいでむなしいです。



愛情表現ないし私からばかりでさみしいとは何度かは伝えてます💦その度に誘うとは言ってくれてます。

昨日もそれを言ったら、先週は自分から誘ったと言ってました。でも私の記憶では私から誘ってと合図したので旦那からではありませんでした。


体がというのもですが心が満たされず寂しいです。
子供産まれたらこんなとのなんでしょうか。
女性より家族扱いなんでしょうか。

まだ付き合ってからも1年ちょっとなのに、、
やはり旦那の気持ちが冷めてるんですかね😓

前に話したときは、旦那は産後から気持ちが変わったとかはないと言ってましたが。冷めたとは言いませんよね💦



浮気は基本嫌いですが、最近は他の人に目が行ってしまう妻の気持ちも、少しわかるような気がしてしまいます。


一方的すぎて、だんだんこちらも冷めて来そうで怖いです。旦那のために家事するのもおしゃれなども頑張る気持ちが持てなくなりそうです。

我慢するしかないんですかね💦
愚痴みたいになりましたが、旦那から誘ってくれたり愛情表現してくれるようになった方いますか?どうしたらそうなりますか?

コメント

はじめてのママリ

してくてるようになったわけではないですが、私の旦那も10個上なんですが、付き合った時からあんまり性欲はない方でした!

しなくても大丈夫みたいな感じです!

それまで私が付き合ってきた人はどちらかというと性欲が強い方の人達だったので、ん?求められない?大丈夫?みたいな感じは最初ありました!

結婚して子供がほしいってなってからは排卵日狙ってとかはしてましたがそれ以外はあんまりないですね😅💦

わたしも求められない🟰愛されていないんじゃ?と思ってしまうところもありましたが、他の部分で私や私の実家の親のことなどを大事に考えてくれている姿をみて愛されている🟰求められることがすべてではないんだと思いました!

なかなか子供ができず不妊治療して授かりましたが子供にもすごく優しくいくじもしてくれますし、私も子供が産まれ夜も子供と一緒に寝てしまうとなってからはあんまり考えなくなりました!

ただ子供ができる前までは同じように他に目がいってしまってもしょうがないんじゃ、求められたいみたいな気持ちがすごく強かった気がします😅

今もこのまま女として求められないまま終わっていくのかとたまに思いますがそれよりも家族を大事にしてくれる旦那に感謝しているのでこのまま過ごしたいと思います☺️

でも求められたいという気持ちもとてもわかります❗️

  • ままり

    ままり


    性欲あまりないんですね。やっぱり年齢ですかね。

    子供に優しくしてくれてもいい父であって自分への愛とはあまり感じられないんですよね😓

    ちなみに性欲とか意外の、
    言葉やハグなどの愛情表現はありますか?
    それがあればまだ体の関係がなくても平気かもしれないんですけどね…

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年齢なのか元々の性格なのか、、、😂
    ハグはないですがたまに子供に対して大好きといっている時に、でもねパパはママのことも大好きなんだと子供に言っていることはありますが、私に直接言葉で言ってくることはないですかね❗️

    私も私からハグしたり言葉とかで言わないのでお互い様なのかもしれませんが😅

    • 11月8日
  • ままり

    ままり


    付き合ってる時からないならまだいいですよね💦

    はじめは多かったのになくなったから不安になるのかもです。

    自分から大好きだと言ってくれるなんて羨ましいです。
    そういうのあれば気持ち伝わりますよ。

    私は好きって言ってほしいって言ったら言うようになりましたが、言わせてるだけな気がしてむなしいです😓

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は逆で旦那が誘ってきても全く性欲ありませんでした。どうして嫌なの?俺からばっかり。など色々言われるのもプレッシャーでした…
寂しいとは思いますがやっぱり一番はこちらから誘わずしばらくほっておくのはどうでしょうか⁇追われたら逃げたくなり、逃げられたら追いたくなるような…

  • ままり

    ままり

    女性の場合は、ホルモンの関係だから仕方ないですよね💦

    放っておくのいいですね!

    付き合ってるときから愛情表現は少なかったので、
    放っておくとほんとにそのままレスになるかもという心配はあります😓

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も付き合って一年半くらい、結婚してまだ半年ちょっとですが妊娠してから今まで一度も行為がなく、話し合いをし、私は性欲あるって伝えたんですが旦那はしたいと思わないと言われ女として見れなくなったの?って聞いてもそうではないと言われました。

私もママリさんと同じ性欲がなくなるわけではなく、むしろ強くなってるんじゃないかって思うくらいです。

ずっと旦那との性行為に対して悩んでいた挙句先月不倫されていました、

性行為が全てじゃないけど、愛が欲しいと言うか。すみません解答じゃなくて😭同じ状況だったのでコメントしてしまいました😭

  • ままり

    ままり


    うちは妊娠してから出産まではずっと週一はあって旦那からも誘われてたんですよね💦

    したいと思わないとか言われるのはキツイですね。
    妊娠中に不倫とか私なら離婚考えるかもです😓

    • 11月8日
👶😊💕

うちも年上で性欲あまり強くなくて私の方が強いです💪
でもスキンシップしてくれるのでしたいとは余りならないですね💦
性欲は弱いみたいですが結構ベタベタしてきますよ〜😅笑

  • ままり

    ままり


    スキンシップは旦那さんが自分からしてくれるんですかね。
    ハグとかですかね。羨ましいです😊
    言葉で好きとか可愛いとかは言ってくれますか❓

    • 11月8日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですね(´ω`*)
    ハグとかは私からもしますがキスは妊娠中で気持ち悪くて無理なのでしないですwww
    好きとか可愛いはたまーーーにですがいってくれます笑
    でも大体子供に言ってるついでです🤣

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    やっぱりこちらから愛情表現してと言わないとしないうちの旦那みたいなのは珍しいんでしょうかね😅
    ちなみに旦那さんの年齢何歳ですか?

    • 11月8日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    うーんお母さんになってるママリさんを見てるとそういう気持ちが湧かないとかですかね…🤔💭
    旦那は39です😂

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    すみません、ちがうところにレス書いちゃいました😂

    • 11月9日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね💦
    元々そういう人なのかな🤔?

    そしたらもう年齢的な部分もあるかもしれないですね😭💦

    • 11月9日
ままり

愛情表現しないのは付き合ってる時からなんです😓

39なんですね。うちの旦那よりは若いです💦

ままりん🔰

歳の差夫婦なんですね!
私も過去に8歳上の方と付き合ってました。

私はマタニティ婚で、妊娠前はめちゃくちゃ性欲があり3日に1回しないと死ぬ!と今の旦那に言って、旦那はやつれながらシてました(笑)

出産後は驚くことに私の性欲が皆無、旦那も仕事疲れで性欲皆無、

もう半年以上もレスですが、全く不安はないです!笑

お互い信頼関係が成り立ってると、心が満たされるんだな〜と今になって初めて知ることができました!


ラブラブチュチュする事だけが心を満たす方法ではないとは思います。

「いつもありがとう」、「育児大変だと思うけど無理しないでね」、「今日は体調悪そうだね、何かしてほしい事ある?」

こういう会話の投げかけが、旦那さんからあれば、

大切にされているなあ〜と実感できます。

そうすると心は満たされて、性欲だけが残ると思うんです。

心も満たされてないという事は、旦那さんの夜のお誘い以外にも原因があるんじゃないのかな〜とは思います。

必要なのは我慢ではなくて、旦那さんとの会話だと思います。

  • ままり

    ままり

    そうですね。会話はあるにはあるんですが不器用な旦那なので、そういう気遣いの言葉とかはありません。

    その代わり行動ではすごく助けてくれます。私と同レベルで赤ちゃんのお世話してくれてます👶

    感謝はしてるんですが、愛情表現も苦手なので女性として扱ってもらえてない気がして寂しいんですよね💦

    • 11月9日