※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子どもが歯に怪我をしました。歯医者に行くべきか迷っています。

子どもの歯の怪我について教えてください。

今日夕方公園の石畳の所で転んで「カツッ」という音がして号泣しながら口から血が出ていました😭
抱っこしてもしばらく泣いていたのでとりあえずおやつを食べさせてから落ち着かせて、その後は普通に遊んで夕飯もよく食べました。

夜歯磨きをするときになって初めて歯茎に傷が出来ていることに気付きました😭

とりあえず明日歯医者に連れて行こうと思っているのですが、救急等にかかった方がいいでしょうか?💦神経が見えていれば救急、とネットで見たのですがどれが神経なのかよくわかりません…😭

そして歯医者ではあーん等出来ず、いつも歯磨きも押さえつけてやっているので前回フッ素を塗りに行った時も結局出来ずに帰ったりで、受診出来るかもあやしいです…💦

アドバイス頂けると助かります😭

コメント

あい

歯が欠けているわけではないので神経は出てませんね🙆‍♀️

グラグラしたりしてますか?
小児の場合特別すぐに何か出来るわけではないパターンが多いので…
明日の朝一に受診で大丈夫だと思います🙇‍♀️

• かな

かな

歯が欠けると神経が出るんですね💦歯茎の血管みたいなものが見えるのかと思っていたので勘違いしていました😅💦
    歯磨きした感じだとグラグラはしていなかったです!
    返信ありがとうございます😭心配でめちゃくちゃ落ち込んでいたのですごく安心しました🥺明日朝一歯医者さん行ってきます☺️本当にありがとうございます😭✨

• 11月7日
  • あい

あい

歯の中に神経があります🦷
    下の方が仰る通り神経が出てしまうとめちゃくちゃ痛いです😱
    グラグラもなければ様子見になるかと思いますが、ひとまず受診してみるのが良いと思います☺️

• 11月8日

私がこけて前歯が折れた時は
神経が見えてましたが、それはもうめちゃくちゃ痛かったです!!!
少し触れるだけで、風があたるだけで痛いという感じでした😭

• かな

かな

神経見えるとそんな感じなんですね😱💦💦2歳なんですが自閉症の疑いもあって全然意思疎通出来ないので痛いのかどうなのか分からなくて私1人でテンパっていたので具体的に教えて頂けてすごくありがたいです😭✨
    芋けんぴやらりんごやら思いっきり食べていたので大丈夫なのかなと思えました🥺本当にありがとうございます😭✨

• 11月7日
かな

朝受診してきました!歯もグラグラしてないし出血も止まっているし大丈夫とのことでした😭✨
本当に昨日不安だったのでコメント頂けてすごく救われました☺️まとめてのお礼となりますが本当にありがとうございました🥺✨