※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です!キッチンについて悩んでいます🥺当初対面横並びダ…

マイホーム計画中です!

キッチンについて悩んでいます🥺
当初対面横並びダイニング希望でしたが、間取りの関係で難しそうです😅

色々調べていたら、壁だけキッチンにして後ろに作業台&ダイニング置いたら良いのでは…!?と思い始めました。

インスタ見てたら素敵なお家もたくさんある…
でも実際あんなにオシャレを保てる自信はなく😅キッチン丸見えもなぁと…😣
壁付けだと古くさい?ダサくなる…!?
ちなみに私自身はセンスがありません😅
また、収納面と家電類の置く場所も気になります。

小さい子もいるし、対面の方が良いかしら…

あえて壁付けにしたよ!という方いますか??
使い勝手はいかがですか??

コメント

しほ

壁付けです。
最初は対面に憧れてましたが、もう壁付け最高です!

間取り広く使えるし、凝った料理作る時もダイニングテーブルを作業台代わりに使えるし、配膳も振り返ったらできるので楽ちんです。

子どもの様子が…というのが対面の謳い文句ですが、どうせ下向いて包丁使ってたら見えないし、何かあった時に駆け付けやすいのは壁付けですよ。
対面だとぐるっと回らないといけないんで。
子どもが大きくなってからの方が住む期間長いので、私はリビングダイニングを優先しました。

私もセンスありませんが、対面やアイランドの友人宅に行っても、数年経つとオシャレ感はなくなってます笑
ほとんどカウンターが物置状態です。

広い家なら対面横並びが良かったですが、無理せずに壁付けにして良かったと思ってます。

てんまま

あえて希望で、壁付けです(^^)

言いたいことはほとんど上の方が仰ってくれています。

すごく良いですよ。
周りの友人、家族からも、褒めてもらえます(^^)
来客多いからこそ、ダイニングを無限に広く使えるので便利です。
家族全員キッチンで作業できます。

夫も前より料理してくれるようになったし、食べ終わったらすぐ洗い物してくれます(^^)

はじめてのママリ🔰

2型キッチンのことですかね?
我が家は2型採用してて、壁つけにコンロ、作業スペース側にシンク置いてます😊
水が垂れやすいので水に強い床材をキッチンだけ採用できれば、とっても使い勝手が良いですよ🥰