※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、乾燥肌でプロペトがなくなりました。皮膚科に行きたくないので、市販の保湿クリームのおすすめを教えてほしいです。

生後3ヶ月です👶
乾燥肌で皮膚科からプロペトを処方されていたのですがついに無くなってしまいました💦
皮膚科って人が多いしできれば行きたくないのですが、市販で買える保湿力の高いクリームなど教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

プロペトはワセリンとほぼ同じですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトは肌を保護するクリームなので保湿効果ってよりはバリアって感じです。保湿効果が欲しいならビーソフテンとかヒルドイドの方がいいかなと思います!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!改善されないのは保護してただけだったんですね💦
    薬局で見てみます!丁寧にありがとうございます🙏✨️

• 11月7日
まちこ

赤ちゃんそれぞれだとは思いますが…
うちの娘はよだれでほっぺがカピカピだったのですが、
スキナベーブのミルクローションを使い始めたらすごくすべすべになりました!

はじめての育児

プロペト、薬局で買うと高いですもんね💦
プロペトなら、電話で処方だけしてもらえる皮膚科もあると思いますよ☺️