※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顎ニキビやニキビ跡で悩んでいます。おすすめの化粧水や乳液、パウダーファンデーションを教えてください。

顎ニキビが酷いです。
その他にも20代の頃のニキビ跡があり
そろそろ本気で、治したいです。

にきびや吹き出物で悩んでいた方、
おすすめの化粧水、乳液教えてください。

また、肌に優しくて、
カバー力のあるパウダーファンデーション
探しています。教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

NOVでクレンジング、洗顔、基礎化粧品から化粧品まで
全て揃えたら治りました🙂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべてNOVですね!クレンジングだけはNOVだっので、他のも見てみます。教えてくださり、ありがとうございます!

• 11月7日

20代の頃ニキビに悩んでいたアラフォーです。
おそらく、化粧品などでの十分な改善は難しいので(もちろん合う合わないはありますが)、美容皮膚科おすすめですよ。

20代のころ、ニキビ治療でピーリングとビタミン導入していましたが、みるみるニキビは改善しました。
本当にやってよかったです。
今は生理前後に顎ニキビが1.2個出るくらいです。

化粧品を気にするのであれば、「ノンコメドジェニックテスト済み」のものを選ぶのが良いと言われました。
私は昔からエテュセを使っています。
若い頃はデパコスに憧れて色々使いましたが、肌荒れしてしまって合いませんでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、美容皮膚科にいくのが早いですよね!検討してみたいと思います!また、ノンコメドジェニックテストという言葉も初めて聞きました。参考になります!ありがとうございます!

• 11月7日
りん

最近急に出てきたのであれば、顎周りのニキビは、糖質、乳製品、脂質の摂りすぎなことが多いです!
外からのケアも大事ですがこれは本当に肌質や人によるので、誰かに合ったものが必ず自分に合うかはわかりません💦
私に関しては敏感肌且つ、乾燥と食生活の乱れからきていたため、キュレルとアルージェの基礎化粧品で保湿に気をつけ、野菜中心、自然な甘味のものを摂取するようにして治していきました。あとはホルモンバランスなども深く関係しています。

内側からケアした方が肌はもちろん健康面全てにおいてプラスです!

ファンデで隠したくなりますが、肌荒れの時期こそミネラルコスメが重宝しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側からのケア、、、、まさに納得です。糖質、乳製品、脂質、、!食生活なんてほぼほぼ適当で、好きなものばかり食べているのが現状なので、顎ニキビ対策で今後は控えていきたいです。教えてくださり、ありがとうございます。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰 

何年も顎ニキビやその他の吹き出物で悩んで本当に色々試しましたが、化粧品や皮膚科の薬じゃなにしても治りませんでした😭
最終的に落ち着いたのはピルです💊
荒れまくってた肌が嘘みたいにニキビできなくなりました。
少しのニキビなら極潤のトラブルケア、メラノCCのプレミアム美容液などがおすすめですが、長く使うならイニクスやファンケルニキビケア、NOV、キュレルなど刺激の少ないものがおすすめです。
パウダーではないですがメイベリンのフィットミーがノンコメドジェニックなのでそれ使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル💊を飲み始めたら、にきびや、その他の吹き出物にも効果があらわれましたか?それは、産婦人科とかでもらうってことですかね??
    ノンコメドジェニック、上の方のコメントにもありました!大事なんですね!!コメントありがとうございます。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

産婦人科で処方してもらいました!
    つねにニキビたくさんありましたがいまはほぼないです😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でピルをもらうのは、吹き出物やにきびを治したいからといえば、もらえますか?それとも、避妊目的ということにしてもらえましたか??
    また、だいたいいくらくらいかかりますか?💰

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私の場合はもともと生理が重くてミレーナというものを入れていたんですが、肌荒れがひどくて何しても治らないのでピルに変えて欲しいですと言いました!
    ピルにも種類があるようで肌荒れにそんなに効果ないものもあるらしいので、肌荒れが治らなくてホルモンバランスのせいかもしれないのでピル試したいって言えば処方してくれると思いますよ😊
    今はとりあえず1ヶ月分出してもらいましたが3000円くらいでした!ピルもいろんな種類があるのでピンキリみたいです!

• 11月7日
ぷにか

化粧水や乳液を変えるよりも、クレンジング洗顔を変えたら私は良くなりました🙆‍♀️💖