※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラして物を投げることがあり、相手にも投げてしまい困っています。どう対応すれば良いでしょうか?物に当たらないボールを提案しても怒られます。

最近うまくいかないと投げる事が多くて、
人にも投げてくるのですごいイライラしてしまって🥹

この前プラレールを投げた時に「プラレール投げられたら痛いよ!もう〇〇くんと遊びたくないって!投げたら壊れて使えなくなるからこっち置いておくね!」と取れないところへ置きました。

それしたらめちゃくちゃ怒ってて😫
今考えると遊びたくないって言ってるよ!って人格否定だったかなぁと反省で🥺でもたまにこうやって言ってたかもしれません。。

物にあたったり、物を投げる場合
どう対応したらいいんでしょうか?😨😨

投げるなら当たっても痛くないこのボールならいいよとか言いますが、更に怒ってきます😢

コメント

❤️🧸moa🦊💜

何歳ですかね?
年齢が低いと、これはいいけどこれはダメって難しいと思います
息子や娘には、ダメなこと言ってもやった場合(投げたらダメだよなど)は、そのおもちゃなどを仕舞い込んでます!
そして最低でも1ヶ月くらいは出さないです
あのおもちゃは?と聞かれたら、あの時ダメって言ったのに投げたらもういなくなっちゃったよって言ってます︎☺︎
これが良いのか悪いのかは分からないですが、娘はやらなくなりました!
そして息子がダメと言ってることをやろうとすると必死にとめてます笑

みーこ

うちもおもちゃ大事にできないならもう買いません。とかおもちゃいらないんだね。って取り上げちゃってます。
最近また買えば良いね。みたいな事言い始めたので、お手伝いでお駄賃あげてお金の大切さを学んでもらってます😂

なにが正解かはわからないけど、プラレール本体もレールも壊れやすいから、取り上げちゃって良いと思います🥲
それか一回壊れて学ぶかですね。。。
うちは夜寝る前とか気持ちが落ち着いてから、おもちゃを大切にしなきゃいけない理由を話して、おもちゃにごめんね。ができたら返してます^ ^